日経225先物を難しく考えないで勝つためのブログ

掲示板『Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード』への書き込みに基づいたその日の詳細や『手法』、デイトレード心理に言及するブログです。日経225先物のデイトレードは難しくはありません。クセを知っていればOKなのです。

カテゴリ: 雑感ほか

『Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム』について
トレードで勝つには順張りだけでもダメ、逆張りだけでもダメ。色んなパターンの動きに対応するためには、双方のロジックがないと勝ち残るのは難しいでしょう。プログラムでは目先にこだわるトレードの方法を身に付けられるように構成されています。
【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム

12月の戦績はこちらからどうぞ!
Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
   ↓ ↓
Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

今日は大みそかです。今年もあっという間の一年でした。そして今年の12月もまた非常に慌ただしく時が過ぎていきました。加えて今もバタバタしています。もう出かけると言うのに・・・汗

メールマガジンや掲示板にも書きましたが、今年は本当にダメな年でした。戦績もパッとはしませんが、それ以上に日々の行動すべてに反省です。体重も増えました(汗)怠惰の典型でしょう。気持ちが入らない日が多く、後半はもうとことん何もしないでおこうと開き直っていた感じですね。そうしておかないとリセット出来ないような、そんなメンタルにグサッとくるような出来事もありましたからね。ですので、今こうして大晦日を迎えて、ようやく気分的にもリセット出来る時が来たと思っています。

来年の抱負
凛とした日々を過ごし、時間の概念を強く意識すること

これで行きます。もっと色んな事にチャレンジしてみたい・・・チャレンジできる自由が私にはあるはずです。時間の縛りや日常から解放される事が、私の求めていた自由ではないはずです。それがよーくわかった一年でした。

バタバタしている中での更新になりましたので、非常に簡単ですがこれで終わります。一年間、応援して頂けた方々には、期待にこたえられる内容の更新とはならず申し訳ございません。更新回数も酷かったですね。。。来年は出来る限りしっかりやります。

皆様、良いお年をお迎え下さい。どうもありがとうございました。

2016年も応援を頂きありがとうございます。感謝です。
       ↓    ↓
お疲れ様です!下記ランキングに登録しています。今後も応援頂けますと幸いです。
人気ブログランキングへ

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

年末年始も申し込み後にそのままご覧いただけます。お休み中のトレード学習にどうぞ!
『Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム』
日経225先物の基本から応用まで
  ↓↓コチラから
【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム

『Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム』について
トレードで勝つには順張りだけでもダメ、逆張りだけでもダメ。色んなパターンの動きに対応するためには、双方のロジックがないと勝ち残るのは難しいでしょう。プログラムでは目先にこだわるトレードの方法を身に付けられるように構成されています。
【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム

◎12月15日
18855ロング
18845でロスカット(-10)

18735ショート
18685(+50)
18685(+50)
同値

◎12月16日
18875ロング
同値

◎12月17日、12月18日
トレードなし

◎12月21日
18855ロング
18885(+30)
同値

◎12月22日
18890ロング
同値

18865ショート
18835(+30)
18815(+50)
同値

◎12月24日
19020ショート
19030でロスカット(-10)

19025ショート
19015(+10)

◎12月25日、28日、29日
トレードなし

◎12月30日
19075ロング
19080(+5)

19100ロング
19080でロスカット(-20)

19075ロング
19080(+5)
------------------------
およそ半月ぶりの更新です。ブログを始めて以来、最も間隔が空いた更新です。言い訳無用な事は百も承知ですが、忙殺されました。仕事はもちろん、それ以外の事もこれでもか!ってくらい色んな事が次から次へと目の前に現れ、寝不足も続いた事もあり、数日前には身体が悲鳴をあげました。昨年同様に年末の風邪っぴきです。。。

途中、よせばいいのにマラソン大会にも出場、マラソンと言っても5キロもないくらいのコースなんですが、こんな状況で走り切れた事が奇跡です。倒れるんじゃないかと思うほどきつかったですよ。1キロ以上走ったのは3カ月ぶりでしたからね。さらには前夜は1時間横になっただけ・・・死ななくてよかった(笑)

そんなわけで今年もフィナーレを迎えました。11月からバカみたいに忙しくなって、後半はロクに見れない日も多くなりましたが、良い時期もありましたので、そこで頑張れた事で後半は焦りはゼロです。それがいけない部分でもあるんですけどね。まあ、見れる時にしっかり見て、これはチャンス到来と思えば粘り切る・・・残るための鉄則です。

相場は悪くはないでしょう。ただ、12月の相場はあまり当てにならなかった。動き的にも出来高見ても酷い日も結構ありましたからね。街角景気は悪くはないとは思いますが、証券市場への不信感というか、これだけ振られれば長期保有もめげますね。よって、短期の方が分が良い相場かなーとは思います。私は目先どっち?でしか見ないのですが、いくら下げても戻すと早い相場には辟易しています。早く戻ったら良くない事はデイトレやる人は良く知っているはずですから、戻しが速くなったらやめたくなりますね。

来年の展望は、20000円台定着への足場を固め、積極的な金融政策が上がって来れば25000円なんて声も出てくるかもしれません。ただ、ここ数年は暴落も必ず入って来ますので、やはり中長期組は厳しい展開になるかもしれませんね。デイトレ組は暴落ウェルカム!ですから、ドンと来いなんですけどね。翻弄され、狼狽するほどはウブではありません(笑)そんなの何回も見て来ていますから、むしろそれが有利に働き、優位性のある手法があれば、皆がウェルカムだと思うのですが。。。

来年抱負!!

ブログの更新

メルマガ配信

Yahoo記事は毎日投稿

オンオフの切り替え

妙味のない、気乗りしない相場の時は早くやめる

フライングや勘違いを減らす

野球の投球で130キロ投げる(これが一番難しいか?笑)

本を読む

将来の夢や目標についての再確認と目標設定

目標達成のために必要な事を肝に銘じる

その他色々ありすぎて書ききれません。そのくらい、しっかりやらなきゃ・・・楽しまなきゃって気持ちが強いという事は、今年がいかに自分の弱さや怠慢な部分をさらけ出してしまい、またそれについての嫌悪感みたいなものがあったかがわかりますね。

よくセミナーでもお話しするんですが、人間は自分で決めたルールは守る事が難しいと思うのです。生きていく上で大事なルールは、ほとんど他人が決めたものですからね。幼少時より、自分で決めたルールを守るという生活もしていませんし、そのような概念はないまま大人になっています。私のやっているトイレ掃除も、トイレにお金の神様がいるから・・・だけではありません。自分で決めたルールだから、それを守り続けたいという一心でやっている部分が大きいですね。

トレードのルールって他人が決める事ですか?違いますね。自分で決める事です。だから、何でもよいので自分で決めたルールを守ることで、それを守るクセを付けないといけないわけです。それがトレードのルールを守る事に対してのメンタルコントロールにつながると思っています。そういう意味では、今年、特に後半はダメな自分が顔を出していたと思います。年も変わりますのでこれを来年にどう修正してくか・・・課題ですね。

あまり面白くないブログや掲示板でしたが、応援いただきました事は感謝ですね。ありがとうございます。皆様にとりまして、来年が今年以上に良い年となりますようにお祈りいたして今年最後の更新とさせていただきます。

一年間どうもありがとうございました。来年もブログや掲示板、また各種のセミナー等でお会いできますように・・・

皆さま良いお年を!!

皆様、FIFO方式に興味のある様子・・・
興味が沸いたら動く人と、検討してまたあとで・・・の人とではどこかで大きな差がつくんでしょうか。イイネ!と言われているものはとりあえずは試す行動力も大事でしょうね。価格帯別の出来高もリアルタイム表示です。物凄く参考になりますよ!

あなたはまだ、決済ボタンを押すシステムでトレードしていませんか?
トレードツールに余計な動作は不要です。先物はFIFOに限りますね。
なにはともあれ、良いものは良い!是非、お試しください。お勧めです。
私のレポートとDVDプレゼント中です。
岡三オンライン証券

それではまた!

いつも応援を頂きありがとうございます。
       ↓    ↓
お疲れ様です!下記ランキングに登録しています。今後も応援頂けますと幸いです。
人気ブログランキングへ

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物


『Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム』
日経225先物の基本から応用まで
【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

お知らせ
『Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム』
日経225先物トレードに必要な基本的事項から、目先の上げ下げの兆候までがこのレッスンでわかるように構成されています。逆張り、順張りの判断がつきやすく、さらに目先の方向性がわかりやすくなったと好評を頂いております。
【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム

こんばんは!今年一番のバタバタが終わったかな?というところです。ただ、12月は何もなくてもバタバタしますね。やっぱり、これからもうひとヤマ来るかもしれませんね。体調に気をつけないといけません。皆様も気を付けて下さいね。

最近の相場は、寄り付近は簡単な状況が続いていますね。あとは慌てない事でしょうか。且つ、躊躇もしない事。思惑どおりに動かなければ早降りでいいでしょう。それでやっぱりな・・・はたまたま結果的にそっちに行ったと思う事です。

先週はまずまず良い所を二ついけました。良い一週間だったと思います。動きもそこそこありましたし、誰でも勝てる相場ではなかったかと思います。もっと勝っておかないといけない動きですかね。あまり欲はかかずのスタイルですのでよしとしましょう。

動きの先読みはやりやすさを感じています。順張りでも逆張りでもそれなりの形になっています。寄りで入れなくても、しっかり狙っていればそれなりの成果はあるのでは?と思いますが、一日を通して必ず緩む時間があって、それが結構長かったりしますので、そこで切れない事が大事なのかもしれません。切れたら勿体ない動きではあります。ただ、私の場合は難しいですね。。。そんなに集中して長い事見てはいられません。理想は早く仕掛けて一回完結です。

今は相場を勉強するにも、勉強した事を検証して行くにも、良い相場だと思いますね。動きが止まった相場では、検証すべき内容はチープなものになります。色んなケーススタディも出来るので、始められたばかりに方にもよい相場なのかもしれません。ただ、実弾込めて参戦するには、怖い動きの時もありますので、まずは一歩先、いや二歩・三歩先までのシナリオを描けるようになってからの方が、良いのかもしれませんね。

15日(土)は大阪にて日本取引所主催の投資セミナーが行われ、私も演壇に立たせて頂きました。前週の東京開催と同様に、400名ほどのご出席された方々の前で、時間一杯までお話をさせて頂きました。出番待ちの時にエントランス付近で休憩していた時に、参加者の方にお声をかけて頂きました。ブログやDVDを見て頂いている読者の方でした。ご丁寧にお名刺まで頂き、いつも応援して頂いている気持ちが伝わって来て、本当に嬉しく思いました。

また、子供の肘痛は大丈夫ですか?とお声をかけて頂いたメルマガの読者の方、会場で別の講師の方のお話を聞いている時に隣におられた方も、私の話を聞きに来てくれた方でした。前日のトレードについての質問をされた方、かなり遠方からお見えになっていた女性の方からも、講演内容のご質問を頂き、その熱心さがヒシヒシと伝わって来ました。そんな皆さんに、私の方も元気を頂きました。ありがとうございました。また、私のようなものに講師を・・とお声をかけて頂いた関係者の皆様にも、いつもと違った居場所を与えて頂いた事を、心より感謝いたします。

それではまた!

いつも応援を頂きありがとうございます。
       ↓    ↓
お疲れ様です!下記ランキングに登録しています。今後も応援頂けますと幸いです。
人気ブログランキングへ

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

『Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム』
日経225先物の基本から応用まで
【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

2013年もよろしくお願いいたします。お互いに頑張ってまいりましょう!!


年末年始はバタバタしていましたので、ようやく今日になって更新です。
12月285日の詳細もまだでしたね。。。うっかり年越してしまった・・・

2012年12月28日
10430ショート
全て10420にて決済(+10)
狙いは悪くはない・・しかし、動きはイマイチでした。
---------------------
完全にボケていました。更新したと思い込んでいました。最後まで今ひとつ噛み合わない2012年でした。

さてアチラも大きく値を伸ばしている様子。年末からの上昇相場に一点の曇りもないようです。本当にこれでいいのか???などと考えるとろくな事がありませんので、そんな事考えずに、目先どっち?で行きましょうか。

そんな年始の見解ですが、4日は所用のためお休みします。7日が私の初物になりますので、来週からよろしくお願いいたします。


今現在はこちらからは購入できません。再開の手配が整いましたらお知らせいたします。「Mr.Hilton ストラテジー225」
   ↓   ↓

より突っ込んだ解説を聞きたい・・・そんな声にお答えできる内容になっています。虫の目と鳥の目を併せ持つテクニカルを完成させましょう!
Mr.Hilton ストラテジー225

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

本日はノートレ
ほとんど見る事が出来なかったです。10250までありました。出来すぎですね。
--------------------------

年の瀬ですから忙しいのは当たり前ですが、新年に近づけば近づくほど色んなことに余裕がなくなりますね。色んな事をもう少し前もってやっておけば・・・なんて何年も同じ事考えているんですけど、ちっとも学習されていませんね。

正直な気持ち、今年は父が亡くなったりもあって、良い年だったと言うにはあまりにも強がりすぎになります。相場の方もウダウダがこれでもかというくらいに続いて、10月の声を聞くころから、今年はいろんな意味でもうリセットしたい・・新しい年を迎えて、最初からしっかりやりたい、取り組みたいと思ったりもしました。今も同じような気持ちが続いているのかもしれないですね。

しかし、それって実は今の自分の状態のエクスキューズだという事にも少し気づいたりもします。人間とはかくも弱いものなのですね。メンタルは鍛えてきたつもりなんですけど、何か自己正当化のモラトリアムを求めていた一年だったような気もします。

いつもの事ですが、年初に目標をしっかり立てて、来年はその目標を達成できるように、今年以上に頑張っていかないといけません。少なくとも、大した用でもないのに職場?放棄する事のないようにしたいと思います(笑)幸い、ヤル気といいますか、まあ見とけよ〜!!という気持ちは持っていますので、必ず流れは変わります。自分も楽しみにしています。

その他の私事は諸々あるのですが、その事も含めて、時間の使い方、特に朝の時間の使い方も一考の余地ありかなぁとも思います。一日24時間・・・万人共通の与えられた時間です。この使い方で、明日明後日の事ではなく、何ヶ月、何年、何十年先の自分が決まってくる・・・そういう事なんじゃないかと最近は思うようになりました。気づくの遅いですね(笑)

今年の総括の続編はまた次回に!!たまに気づいた時には下のランキングをポチリとお願いします。

販売終了間近です。さらにパワーアップしました。Mr.Hilton完全監修DVD 「Mr.Hilton ストラテジー225」のご紹介です。
   ↓   ↓

より突っ込んだ解説を聞きたい・・・そんな声にお答えできる内容になっています。虫の目と鳥の目を併せ持つテクニカルを完成させましょう!
Mr.Hilton ストラテジー225

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

日付はもう11月4日の日曜日になりました。土曜日は子供の野球。そして今日も子供の野球。ノックに球拾いにお父さんは頑張るのですよ。お母さんもお茶汲みに走ります。しかし、それなりに大変ですが、いい汗かかせて頂いています。太陽の下で体を動かす事が、一番の元気の源だとつくづく思いますね。そういう機会を与えてくれた方々、息子、そして太陽に感謝ですね。

ジャイアンツが優勝でした。7戦目までもつれれば・・・でしたが、6戦で終わってしまいました。中田君が打ったのには興奮しましたが、7回の糸井選手のライトへの当たりが惜しかった。捕えたと思ったんですけどね。あそこで流れが再度ジャイアンツに向かった気がします。エースで2勝のジャイアンツと2敗の日ハム・・・これが全てでしょうね。しかし、日ハムもダルビッシュの抜けたあと良く戦ったと思いますね。

とりあえず野球が終わって、なんとなく何か書きたくなったので更新しましたが、いざ向かうと特に書く事もないか・・・そんな感じです。最近少し肥えたので、今日は子供達と一緒にもう少し走ってやろうと思っています。でも、その分おなかがすくので食べちゃうんですよね。。。本当に肥えるのは簡単ですが、やせるのは難しい・・・。

雇用統計は予想を上回る数字となったようですが、その後は垂れ垂れでした。最近はこんなのばっかりです。そもそも、皆が煽って相場にしているだけの話・・もっと大局的な何かがないと、賑わいにも継続性はないですね。踊りたい人もいれば、躍らせたい人もいるわけでしょ?いちいち踊りたくもないですが、踊ったあとに何かが残れば、それはそれでしょうね。でも、最近は残らないんですよね。何事もなかったように元に戻りますね。

メールをいくつか頂いているので、お返事もしたいと思うのですが、少し吟味してお返事を差し上げたい部分もございますので、もう少しだけお時間をいただけますと幸いです。この馬をお借りしてお願いいたします。

それではまた!引き続きよい週末を!!

本最近読んだミステリー小説『弁護側の証人』です。これが書かれたのは1963年ですから、もちろん書き降ろされた当時の事など知るわけがないのですが、私が高校生か大学生のころにNHKの銀河テレビ小説で「冬の祝婚歌」の題名で放映されました。個性派の本田博太郎さんがまだ若い時に出演されていましたね。その原作がこれだというのは知っていましたが、原作はまだ読んだ事がなくて、Amazonを巡回していたらたまたま目にしたので「懐かしいなー」と思い購入したわけです。読んでいるうちに、テレビでの場面が蘇ってくるようで懐かしく思いました。もう30年以上も前なんですけどね。。。ミステリー小説としても名作の部類なんじゃないかなーと思いますので、お時間があったらトライしてみて下さい。なんとなくですが、時代の匂いも感じる事が出来ますよ。

お待たせいたしました。新しいDVDのご紹介です。
   ↓   ↓
発売開始!Mr.Hilton完全監修DVD 「Mr.Hilton ストラテジー225」
より突っ込んだ解説を聞きたい・・・そんな声にお答えできる内容になっています。虫の目と鳥の目を併せ持つテクニカルを完成させましょう!
Mr.Hilton ストラテジー225

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ


11月2日の詳細
トレードなし
寄り付き後に9070指し。一発で来なかったので引きました。結果的にはセカンドタッチで行けば+10はサクっと行けたところでしたが、ああなると動きを見て・・・となりますね。その後は特に動きなしでした。久々に大愚図りの相場でした。
-----------------------
高寄りは必至でしたので、ある程度は覚悟をしていましたが、ここまで凄いとは思いませんでした。覚悟していたからゆえに、寄り付き後すぐに仕掛けようと思ったのですが、上手くいきませんでした。

ここ一ヶ月ほどは、プレーヤーが存在することを実感させる動きがありました。それまでの動きから、小動きの中での小さな振りを警戒しすぎて、薄利撤収をしていましたが、もう少しゆったり構えていたら・・・という場面が多かったですね。とにかく目先に限定してみているので、含み損も小さく、たとえ不利な状況でもいくらかでも利食って撤退という事が多かったのですが、結果的にはもう少し積極的にやってもよかったかなーという思いです。負けはしないが、お宝にもありつけない・・・そんな期間でしたね。

大統領選もあり、あちらも色々と思惑が交錯して、かなり持ち上がった状況になっていますが、こちらは為替の円安方向への動きが助け舟になって、ようやく9000円台を回復しつつあります。しかし、デイトレードをするには、ちょっと戻りも早すぎた感じはしますね。出来高も増えていませんし、今の状況のまま持ち上がっても、あまり良い事とは言えませんね。むしろ、もっと下で行ったり来たりの方が妙味があります。それからの戻りの方が、同じ戻りでも動きが違ってくると思うんですけどね。まあこれは言っても始まりませんか。。。

日本シリーズもジャイアンツの3勝2敗で東京に戻って来ます。6戦で沢村を攻略出来るのか、日ハムも全体的には打線が振れてはいないので、ちょっと厳しい状況ですが、野球ファンとしてはどっちに転んでも7戦まで行って欲しいなーと思います。中田君に一発出て欲しいですが、デッドボールの影響次第でしょうかね。彼に一発が出れば、面白いんですけどね。

それより私は、来年に藤浪君と北条君がタイガースに来る事が楽しみでなりません。すぐに出て来て大活躍出来るほど、プロは甘くはないですが、地元の二人が入る事によって、打倒ジャイアンツの色がさらに強くなって、いつしか伝統の一戦がまた盛り上がる事を期待します。共に、上位指名されてチヤホヤされて浮かれるタイプでもないですから、その点からも凄く期待しています。今年は甲子園に高校野球を観に行って、二人もナマで観ましたので、余計に思い入れがありますね。息子もプロ野球を甲子園に観に行きたいなどと言っていますが、なかなか実現は難しそうですね。

父が亡くなった6月から、非常にバタバタした中で月日が経って行きました。ようやく色んな事が落ち着きだして、少し他の事に気が行く毎日から、日経225先物に気が行く日々に戻りつつあります。頑張って見ていく気持ちが、少しづつ戻って来ているような気がしています。非常にタイトな相場ですが、以前はそういう相場でも諦めずに、どこかで手を出していったものですが、その辺が少し忘れかけていた感覚なのでしょうか、面倒くさい相場は嫌だなぁ・・・で終わってしまっていましたね。

そうでなくても、諸々な事に向き合わなければいけないので、自然とそういう気持ちになっていたんでしょうかね。しかし、まずはトレード!まずは先物!!結果はどうあれ、やるならしっかりやる!!何事についても言える事ですが、今更ながら痛感している次第です。今一度、諸々の指標などのセッティング(配置)などを工夫するなどして、新たな気持ちで頑張って行きたいと思っています。新鮮味がない事が、一番のネガティブ材料ですからね。そういう努力も必要なんだなーと、最近は強く思います。気持ちさえ乗ればこっちのものです!(笑)お互いに頑張ってまいりましょう!

土日は子供の野球の練習です。寒くなってきたので入念に準備運動しないと怖いですね。こればかりは気持ちが乗っていても体が動かないですから、それを踏まえて無理なくやります!皆様におかれましては良い週末を!

卵荒木町の「宮わき」にて。「宮わき」は要予約だそうで、素材と手間隙かけた仕事、さらにはCPが秀逸ですので、無理もないところでしょう。この出汁巻き卵は全然甘くなくて、「ダシ」の味と卵そのものの味しかしません。食感はフワフワ、甘さでごまかしてないので、凄く美味しいです。


すっぽんすっぽん君を頂きました。少し甘めのだし汁にネギをたくさん使っています。ご覧の通りコラーゲンたっぷりでまさにスタミナ食です。最後の一滴まですすりました。そんなに精をつけていいのか〜??使い道はあるのか〜???(笑)





ごはん最後は軽くご飯。お釜で炊きたてを食べられます。お椀はシジミの赤だし。こういうご飯が一番美味しいんだな〜と実感。その他にも刺盛りや煮アナゴ、フルーツトマトなどを頂きました。お酒は梅酒のお湯割り・・・結構回りますね。(汗...)若大将ごちそうさま!!(大将はむちゃくちゃ若い!!ビックリですわ)



お待たせいたしました。新しいDVDのご紹介です。
   ↓   ↓
発売開始!Mr.Hilton完全監修DVD 「Mr.Hilton ストラテジー225」
より突っ込んだ解説を聞きたい・・・そんな声にお答えできる内容になっています。虫の目と鳥の目を併せ持つテクニカルを完成させましょう!
Mr.Hilton ストラテジー225


お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

9月26日
8945ロング
全て同値にて決済

10月2日
8820ロング
全て8830にて決済(+10)

10月3日
8800ショート
全て8790にて決済(+10)

10月4日
8775ロング
全て8790にて決済(+15)
-----------------------
薄利続きで嫌になりますが、自分の出来る時間での動きが良くないので、この結果も必然です。ただ、フィルタをかけて見ていけば、そんなに怖い相場ではないのも事実。あとは、もう一つ強い動きが所々で出てくれる事を待つばかりです。しばらくは辛抱でしょうか。

およそ二週間ぶり?位の更新になっています。その間に訪れた方々には、大変失礼致しました。所用で留守をしたり、帰宅が遅かったりが続いていますので、どうも、その中での更新は厳しい状況でした。結果だけですと、掲示板があるからいいじゃん・・というのも正直ございまして、三連休の初日に久々の更新と相成ったわけです。

相場のお話では、見るべきところがあるかどうかと申しますと、ない方に近いかなーというのが印象です。完全に他力本願の様相ですので、日中の方向感はない事が多いですね。特に早い時間は、いい感じで入っているのに、+20までが遠くて仕方ありません。かなり粘っても達せずに降ろされるような形になっています。

ただ、よほどトリッキーな動きなのか?と申しますと、決してそうではなく、むしろオーソドックスな部類じゃないでしょうか?見るもの見てれば、負けるような動きではないと思いますが、まとめて勝つのには骨が折れる・・・そんな感じでしょうね。これは皆さん共通した見解ではないでしょうかね??細かく出たり入ったりの方が、今に関して言えば、ある程度はまとまると思うのですが、こればかりは好みの問題もありますね。手数が増えると、かなりの部分でリスクを受け入れていかないといけませんので、それが果たして今の相場で受け入れられるかどうかは、やや疑問にも思います。

私事では、ほとんどの方がご存知と思いますが、225先物啓発の一環で、新しい事も始まっていますし、今月の後半にも新たな事が始まります。半ばにはセミナーも開催されて、また人前でお話させて頂く機会に恵まれます。時々立ち位置を変える事は、非常にありがたい事なので、関係者や、ご理解を頂いている方々には感謝の気持ちで一杯です。また、今月後半には、同窓会や以前の仕事関係のOB会もございまして、また、様々な方からの刺激を受けつつ、さらに進化していけたらと思います。

ところで、凱旋門賞のオルフェーヴルはナント!!大外の18番・・・。こりゃ開き直るしかないですね。当日は内柵を取り払うので、内の馬場状態と外のそれとでは、有利振りがハッキリします。スタートして、うまく馬群に入れて、出来るだけよい所をコースロスなく回って来て欲しいですが、そう簡単にはやらせてくれないでしょうね。

プロ野球はセがジャイアンツ、パはファイターズの優勝!!ジャイアンツは開幕ダッシュ失敗もなんのその、ブッチギリVでした。村田選手は相変わらずの勝負弱さを露呈していましたが、阿部選手が神がかっていましたね。ピッチャーも良く頑張ったと思います。ドラゴンズは、心配していた浅尾選手の戦列離脱も残念でしたが、ここもチーム全体の過渡期に入っていると思います。昨年のドライチ高橋君あたりがドンドン出てこないと、今後は厳しい状況になると思います。ヤクルトは、青木選手が抜けたにしては、良く頑張っていたと思います。ここは、精神的な柱はいますが、プレーで引っ張る選手がいないので、ドラフトやトレードでの補強は大命題でしょうね。

カープは堂林君を使い続けて育てようという意図がハッキリしていてよかったです。ただ、私は今年の台風の目に・・・と予想したのですが、そこまでは行かなかったようですね。しかし、柱になるピッチャーもいますし、まだまだ若い選手が進化しますから、来年以降はかなり整備されてくると思います。選手を育てて、辛抱強く使えないタイガースは、来年もこの状況継続ならば、ダメ虎に逆戻りでしょう。横浜は、今までの経営のツケを払わされているようで、中畑さんも気の毒です。ただ、筒香選手はじめ、若い選手にもいい素材がいるので、3年先を見て頑張って頂きたいと思います。

長くなったので、パ・リーグ総括はまた後日に!(笑)

今日も今から子供の野球の練習のお手伝いです。張り切っていきます!!!

うみぶどう西新宿で沖縄料理のお店に行きました。写真はご存知「うみぶどう」です。店内は暗いので写真がブレてますね。食感がたまりませんよね。



ラフテー好物のラフテー。家じゃこうはいかないんだよねー。近くはなるんだけど、何かが違う。NさんとN女史のダブルNさんとご一緒しました。いつも物凄く楽しいお酒になり、日ごろの諸々の灰汁抜けが出来る気がします。感謝。。。





おかげさまでこちらも好評です。
投資戦略フェアでのMr.Hiltonの講演DVD

価格構成を把握しろ!

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。
日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

今日は秋分の日。私はお墓参りに行って来ました。皆さんはお出かけになりましたか?雑巾とバケツを持って墓石も掃除し、周りも綺麗に掃除して来ました。知人や親戚の所も綺麗にして来ました。少しは喜んでくれたかな??そうだと良いんですけど・・・。

先週は木・金がなんだかよくわからないところがあって収穫なし。木曜日はちょっと割り切れないところがあり、金曜日は事情もあったにせよ、手を出すのをはばかれるような動きになりました。モヤモヤした状態での週末になりましたが、色々考えても過ぎた時間は戻って来ないわけで、来週は良い事あるさ!で頑張るほかないですね。

ここのところは小動き前提で、かなり絞って薄利も受け入れて見ていますが、まあストレスは溜まります。入ってすぐに含み損なんて事も結構あったりして、そこで逃げる事が出来ているのは、まあそれなりなのかな?と思う事にしています。負けないためにやるなら、はじめからやらなければよいのですが、仕掛けの時は決してそんな風には思わないとしても、張り付けに遭うと気持ちは後ろを向きます。そして、一旦後ろを向かされますと、次の一手はよせば良いのに慎重になりすぎたりもします。

それじゃダメなんですよね。えてして、そういう時はルールだったり、いつもの考え方だったり、その通りに動かれたりします。リズムを崩されていますね。ピンチからの逃げ切りが快感になってはいけません。それは自分のリズムじゃないですね。逃げられた事を「ツイてる」と思うくらいでないと、流れは引き寄せられないですね。勝負事全てに言える事だと思います。一度死んだんだから・・・と思うことが出来れば、次の手が動くんですけどね。来週の課題ですね。

今日は、今から出かけるのですよ。お世話になっているY社長とザギン(今でも言うのか?笑)方面にご一緒します。待ち合わせは22時!子供は寝ろよ!!(笑)Y社長は先日大きく儲けたらしく、そのツキにあやかりに行って来ます。まあ、ツキだけじゃないんですけどね。勉強もなさるし、何より、勝てる資質がある。元ギャンブラーですから、その勝負強さは我々の比ではありません。そういう意味では、そのような方々が周りにいる私は、幸せと言えるでしょう。相場だけではなく、社会的にも成功をしている様は、とても勉強にになるわけです。いつかザギンの店を貸切で・・・合言葉はコレですね。(笑)

それではまた来週よろしくお願いいたします。引き続きよい週末を!!

花火線香花火って妙に物哀しいですね。地味〜な花火なので子供の時はいつも最後に仕方なく・・でした。しかし、その物哀しさがなんとも味わい深いものと感じるようになったのは、つい最近の事かもしれません。今年は父が亡くなったこともありますので、余計にそう思うのかもしれませんね。写真にしてみると、実際に手にして見ている時とまた違う趣があります。写真とは読んで字のごとく、真実を写したものですが、実際に見えないものも見せてくれる時があります。多分、撮る時は色んな思いや憂いを持ちつつシャッターを押し、出来上がったものを眺める時も色んな思いがこみ上げてきたりするからでしょうね。来年も楽しい夏を迎えられますよう・・・。

おかげさまでこちらも好評です。ご理解をありがとうございます。投資戦略フェアでのMr.Hiltonの講演DVD
DVD 価格構成を把握しろ!

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。クレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけます。送料は無料サービス中です。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

投資戦略フェアでのMr.Hiltonの講演DVD
DVD 価格構成を把握しろ!

8940ショート
全て8930にて決済(+10)
もう少し上で入れれば良かったですが、寄り成りでないと無理だったですね。そもそも窓に近すぎますので、我慢は厳しいところです。
----------------------
寄り付きに妙味ありと思っていたのですが、この位置では厳しかったですね。何処で入っても結果的には同じようなものでしょうね。その後も戻されてますので、窓で逆に張って粘れた方の方がよろしかったようです。その後は上昇になり、引けにかけてはやや下落で引けました。9000円台は楽々キープの一日でしたね。

9月MSQも終わり、先物はもう直近限月が12月物ですね。MSQとMSQの間は結構長く感じるんですが、12月限の声を聞きますと、一年の速さをつくづく感じたりもしますね。ただ、まだまだ暑い日々が続いていますので、どうも12月限という実感もない。ミニの直近物をやっている人なんてどのくらいいるかはわかりませんが、それなら10月物なので、季節感はそれなりに見合っていますね。まあ、普通はやらないんでしょうけどね。

最近は、トレード中にはハワイアンやレゲエをBGMにしています。なんか気分はいつまでも過ぎ行く夏の中で、どことなく太陽を感じられていいです。昔はハワイ好きで長いこと滞在したりもしましたが、子供がいるとそんなに自由な事をするわけにもいかず、3泊、4泊のハワイの旅では、名残惜しさばかりが残ってしまい、『楽しい思い<帰る寂しさ』になってしまいますから、なかなか足が向かわないですね。せめて2週間くらいいると、そろそろ普遍的な日本の朝ごはんが恋しくなったりしますので、上の図式にはならないんですけどね。短期間ならば、グアムやサイパンくらいが丁度いいのかもしれませんね。移動も楽ですからね。歳を取っちゃうとこれが大事なポイントですものね。

もう9月だぁなどと言っていたら、もう半分が過ぎました。今日は15日です。月に二回の氏神様詣に行く日だったので、お昼前に下の子と行きましたよ。月初と中日に行くようにしてから10ヶ月以上が経ちました。こうなると、神社に行くのがとても楽しみになるから不思議です。大きな木に触ってパワーも注入していますが、一番身近なパワースポットなのかもしれないですね。皆さんは行ったりするのでしょうか?行かなくてもバカヅキしすぎて怖い??俺以上、私以上に幸せな人はいない??それならOKでしょうけど、私の師匠いわく、運気は補充すべし!!とのこと。これが大事なんだそうです。

明日は、子供の野球に付き合って、一日が終わりそうです。野球は炎天下でやるスポーツだと思っていますので、非常に結構な事と思いますが、付き合う方としては、練習の間は太陽が雲間に入って欲しい・・・そう願わずにはいられないほど暑い日々です。私もいつしかヘタレになったものです。。。以前は、クソ暑い中で頑張ってこそ・・・という気持ちもあったのですが、さすがに体がきついと感じる事が多いですね。

10月になるとOB会とか同級会などが早くも予定入りしまして、さらには子供の学校行事もありますね。まだ非公表ですが、投資セミナー講師も務める予定です。10月は運気を補充し、未来の幸せを呼び込むための大事なイベントもありますね。そのような事をしっかり実践されている方々はお分かりでしょうけど、昨年は12月でしたから寒かった・・・。今年は過ごしやすい10月と言う事で、たくさんの方々が参加される事でしょうね。しかし、まずは日々の相場です。集中できる時間を作って、しっかり踏み込んでいけたらよいと思います。お互いに諸々頑張ってまいりましょう!

それでは本日はこれにて失礼致します。

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

おはようございます!!久々にまったりとした週末の朝になっています。ブログの更新も週末は疎かになりがちですが、最近は平日も疎かになっていて、ライフワークになっていませんね。以前は、休日の朝はラジオ体操代わりにブログを更新していたものです。我ながらいい記事じゃん・・・などと悦に浸っていたものです。(笑)それらは主に「心理関係」の記事としてカテゴリー分けしてありますので、ページ右のカテゴリーから入って、読んでみて下さいね。

まだまだ暑い日が続きそうですが、もう少し涼しくなったら、野外でバーベキューなどいいですね。ジョギングするにも、もう少し涼しいほうが良いに決まっています。今年の夏のすごし方を振り返りつつ、週末にしか出来ない事をボチボチやっています。メールのお返事なんかも、今日はテキパキやらねば・・・。

相場の方は、バカ戻しの膠着に終わった金曜日でした。あの位置ですと、絡みつく所が多くなって、一方向に傾きが出て・・とはいきませんね。寄り窓を埋めるなんて事はまず考え難いところでしょうか。SQもありますからね。下げてボラが出て来たなーなどと思うのもつかの間、戻すのが少し早いよ!!とも思ったりします。

まあ、日中に主体性を持って・・とはなっていない事に変わりはないわけで、アチラさんと一蓮托生の形に変化なしでしょうか。そもそも、市場から資金が逃げている事は明白なわけで、その中で日々の実を確保しないといけないわけですから、そりゃ骨も折れますわね。どんな状況でも変わらず・・なんて事は眉唾で、皆、現実的には大きな重石の下で格闘しているわけです。重石で窒息しないだけマシと考えるべきかもしれません。閉塞感漂う日々が戻ってしまうと、ため息の一つも出ますが、ここを凌ぐ事も大事な仕事です。大きなジャンプの前の大きな前屈と思って、頑張りましょう!!

引き続きよい週末を!!今週もよろしくお願いいたします。

吉祥1紀尾井町の『吉祥』にて。しゃぶしゃぶして来ました。『吉祥』は以前から知ってはいましたが、なかなか行く機会もなかったです。場所柄、有名なセンセイ方の来店も多いようですね。ポン酢が美味かった。






吉祥2入り口の看板。テレビで見かけるあのセンセイもいらしていました。私はすぐに名前が出てきませんでしたが、一緒に行ったHさんはわかりました。さすが!!



蟹二日後にはは湘南方面へ。お世話になっているY社長と蟹を食べに行きました。他にも写真を撮ったんですが、なぜかブレが多くて・・。私のスマホのカメラは、かなりレベル低いです。焼き蟹も美味いですね。8月はバタバタするばかりで、ゆっくりと食事にも行けませんでしたが、久々に楽しくご飯が食べられました。お二方には感謝です。ちなみに、その間の日も、目黒でご飯を食べました。秋刀魚祭りの提灯が街中飾られていましたね。(写真撮り忘れました・・)秋刀魚の刺身は美味かったなー。やっぱり秋刀魚は目黒に限る!!(笑)

9月12日(水)で販売を終了させて頂きます。Mr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。クレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけます。送料は無料サービス中です。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

投資戦略フェアでのMr.Hiltonの講演DVD
DVD 価格構成を把握しろ!

8900ロング
決済8920(+20)
残りは全て8910にて決済(+10)
本音は売りで入りたいところでしたが、一旦上と見えましたので、ここはロング。伸びずにラージ8900をタッチしましたので、+10戻りで全決です。結果的には正解でした。
-----------------
位置的には難しいところとなりましたが、最低限はなんとかなったので、なにかとアヤがついた8月相場を、薄利ながら勝ちで終わっておく事が出来て良かったと思う事とします。下げてボラが最低限は出てくるようになったので、それはそれで少しずつ良い方向に戻るのではないでしょうか?負けもしないが勝ちもイマイチでは、やりがいには??ですね。

8月も終わりました。予定通りのフルの休みが7日と、その他ボロボロと休みに等しい日も数日ありましたので、半分も見ていられませんでした。そんな中で見解を・・・という事になりますと、若干無責任な見解になるかもしれませんが、プレーヤーは不在、それも以前にも増して不在・・・そんな印象ですね。どう考えても、様子見のレベルではなく、市場から資金が逃げていっているのでは???そんな風にも思うわけです。

しかし、それはそれで相場に合わせていくしかないわけで、、全決やら薄利撤退やらを交えながら、とにかく空気を読みつつ逃げたり粘ったりしないといけないので、骨が折れますね。愚図り相場にはコレが必要というものも駆使しながらになりますが、正直、好みではないですね。しかし、考えようによっては、愚図り相場に機能するものは、割と低リスクで駆使していけるので、負けが少ない分何とかなるのかなーと思ったりもしています。

とにかく、巡り合せの悪い月でした。早降りが裏目に出たり、いい所で見ることが出来なかったり、途中乗車で降ろされた後に走られたり・・・リズムが悪い時に出るものが噴出しました。しかし、よい時も悪い時も、それがずーっと続くわけでもなく、どこかで必ず帳尻は合ってきます。その帳尻が、身の丈なんでしょうけどね。ダメな者は一時よくても最終的にはダメになるわけで、長い目で見れば、そうならなければOKなわけです。何とか凌いだご褒美は、先々に待っているものです。そう思って続けていく事が大事なんだと思いますね。

9月は少し落ち着いた日々が戻って来ると思いますが、とにかく、見れる時には集中しながら見ていく・・・この意識をもう一度強く持っていたいと思います。やはり、勤勉に勝るものはないんですからね。なまけちゃだめでしょ?トレードに必要な3つの「S」、すなわち「手法」「資金」「心理」+もう一つの「S」である「集中力」、最後のこれが欠けている気がしてなりません。そっちの方に引っ張られてしまう相場が続いていた事も大きいですが、それでも、一日に一回はモノに出来そう、仕掛けてもリスクに見合いそうな場面がありますね。そこでやれるかどうか、出来ればそれが午前中の早い時間なら、移り気な私の集中力でも対応可能なんですけどね。そうは思う通りにはいかないんでしょうから、出来る限りは、気を引き締めて見ていかないといけません。

真紅の大優勝旗写真は甲子園球場内にある「甲子園博物館」で見た『真紅の大優勝旗』です。今年は大阪桐蔭高校にこれが渡ったのですね。藤浪投手は春よりたくましくなっていました。ああいうタイプって夏はスタミナ切れを起こすのが定説なんですけど、さらにパワーアップしていたのにはビックリです。生で観ると恐ろしく大きいですしね。インタビューの受け答えからしても、凄くクレバーな選手ですね。決して浮かれたり、自分を見失うほどハジけるタイプじゃないです。ホームランを打った時も、余韻を楽しむ風でもなく、格好もつけずに、生真面目にダーっとダイヤモンドを一周していましたからね。親御さんの躾も良いのでは???そんな風にも思えてきます。だから、春に優勝しても自分を見失わずにやれたんでしょう。きっと監督も素晴らしいのでしょうね。ここ5年で2度の優勝は凄いです。大阪を勝ち抜くだけでも大変なんですから、この大優勝旗を5年間で2度も獲るのは、想像できない苦労もあったのだと思います。

それはそうと、今回の甲子園でちょっとビックリした事が・・・。一つ目は、あの日の夜にホテルに戻ると、最近になってやり取りをしている私の読者からメールが・・・「今日、甲子園に行きました・・・」(笑)関西在住のその方も、偶然にもその日に甲子園に来ていたんだそうです。その方とはまだお会いした事がないのですが、これからどこかで会う予定なんです。その日は奥様と観にいらしていたみたいで、なんだか凄く嬉しくなりました。以前ブログに書いたと思いますが、数年前に横浜スタジアムで、十年以上会っていない横浜在住の友人に、何気なく「今ハマスタにいるよ」とメールしたら、「俺もいるよ」と返事が来て、十数年ぶりの再会になったなんて事もありましたので、今回の事も含めて、気の合う人は同じような行動をとるのかな??なんて思ったりもしました。

二つ目は、その日の全ての試合が終わってから、球場の外で息子と写真を撮ろうとしていた時の事です。誰かにシャッターを押してもらおうかなーと思っていたところ、若い二人組の女性に「撮りましょうか?」と声をかけられたので、お願いしたわけです。もちろん、こちらもお返しで撮ってあげたわけですけど、うちの子に「何処から来たの?近く?」と尋ねてきたので、息子が「東京」と答えましたら、「え〜!!うちらも東京から」と言うので、私が「え??何処??」と聞いたら、○×です!とのこと・・。同じじゃん(笑)○×の何処?って聞いたら、なんと!!同じ駅で歩いて行ける距離(笑)うちの場所を言ったら、あ〜あの辺か〜知ってる〜だって(笑)甲子園が好きでちょくちょく来るらしいのですが、私は野球が好きですが、野球を好きな人の事はもっと好きなので、その子らの事が好きになってしまいそうになりました。(冗談です/笑)でも、それだけ近けりゃどこかでバッタリ会うこともあると思いますね。果たして覚えてくれていますかね?(汗...)

以前には、ハワイやサイパン、さらにはマレーシアでも同じように知人・友人等とバッタリなんて事があって、以前からそういう巡り合せとか縁とかを強く感じる方だったのですが、今回の事でさらに強くそう思うのでした。そういうのも「持ってる」事になるんでしょうかね?いい方に考えればそれもその一つなのかもしれませんね。ですが、何処に行っても悪さは出来ません。私繋がりなら何とでも出来ますが、実は裏でカミさん繋がりだったなんて事になったら、シャレになりませんからね。(笑)

書いているうちに雷が鳴って、雨が降り始めました。首都圏の水がめが渇水するかも・・なんて報道もありましたので、恵みの雨になるのでしたら歓迎したいと思いますが、夏休み最後の海・山・プールを楽しみにしていた方は、残念ですね。

それでは今日はこれで失礼致します。9月相場をお互いに頑張ってまいりましょう!また、ブログ・掲示板も引き続きよろしくお願いいたします。

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

9月12日販売終了決定しましたMr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。9月12日に一旦販売を終了させて頂く事が決定しました。多くの方々にご理解を頂きありがとうございます。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ


8月21日(火)のデイトレード
9155ロング
全て同値にて決済
すみません。昨日の分です。
----------------------------
かちわり息子を連れて、甲子園に行って来ました。松井君の奪三振も凄かったですが、天理のブラバンの「ワッショイ」「ファンファーレ」、沖縄の「ハイサイおじさん」と指笛など、実際に甲子園に行って目の当たりにすると、銀傘にこだまする音が微妙にハモって、なんとも言えない重厚感があります。この件について話し出したら、とてもじゃないけど、blogでは語りきれません。甲子園球場は芸術ですね。そして、長年に渡って甲子園の高校野球という文化を育ててくれた近畿地方の方々には敬服します。東京での開催では、こうはいかなかったのではないのか?上手くは説明できませんが、なんとなくそんな風に思えてなりません。今日はいくつかの写真を紹介して終わります。この滞在の中で、ちょっとビックリもあったので、それはまた後日に・・・。それにしても、かちわり最高!!魔法の氷ですね。


レフトスタンドまずはレフトスタンドからの風景。雲は湧き光あふれて〜♪注目の好投手、桐光の松井君登場で、試合前に内野席は完売。でも、甲子園の外野席って、意外にいいものですね。浦添との一戦ではホームランも三本飛んできましたし。


浦学次の試合中に内野席をゲット。三塁側内野席に移動。天理VS浦和学院。敗戦後にグラウンドに一例する浦学の選手。浦学は作戦失敗ですね。継投が遅かった。悔いを残した敗戦といえますね。次を考えてしまったのかな?天理の投手なら取られても取り返せるという算段はあったのでしょう。しかし、もっと早く佐藤君にスイッチすべきでした。何やってんだ!!とやや怒る。。。でも、それがベストだったんでしょう。仕方ない。


銀傘甲子園の臨場感を高めるのは、この銀傘にありですね。初出場校などは、常連校の応援がこの銀傘で増幅され、一気に飲み込まれてしまいますね。今年は出ていませんが、千葉の習志野高校の甲子園の応援を一度見てみたいものです。聞くところによると、質量共に応援のレベルを超えているとか。天理のブラバンも、あんなに少ない人数でこの音量と低音???とビックリしました。さすが日本一を争うレベルです。これも芸術ですね。

それにしても、あちらも暑かった。。。スポーツドリンクとかちわりで上手くかわしながら頑張りました。時折吹く風が物凄く気持ち良いんですけどね。でも、ファンは本当に熱心です。おじいちゃん、おばあちゃんも多かった。皆元気ですね。元気をもらいに来たのかな??甲子園ギャルを含めた女性の数も凄く多かったですよ。こんなにいいグラウンドと雰囲気の中で野球が出来る選手は幸せです。


お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。クレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけます。送料は無料サービス中です。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

おかげさまでこちらも好評です。ご理解をありがとうございます。投資戦略フェアでのMr.Hiltonの講演DVD
DVD 価格構成を把握しろ!

今週は金曜のみ相場を見ました。8月は休みばかりですね。6月から色々ありましたし、これからもしばらくはこんな感じかもしれませんが、徐々に少し落ち着いて見れる日々が増えてくるとは思います。まあ、それなりに遊んでもいるんですけどね。(笑)そういう季節ですし、そこに諸々が重なってバタバタになっているんでしょう。ある意味、自業自得でしょうね。

相場のほうは、ここ数日であれよあれよで上に行きました。気の早い方は、10,000円台回復も早いのでは??などと申しますが、ここまで出来細での戻しとなりますと、ザラ場中の動きは鈍るでしょうね。ネガティブな材料でも出れば・・・でしょうけど、なかなかそれも考えにくい局面ですので、売りは来難いと考え、安いところで買いに目線を合わせた方が、いくらかは分が良いのかなーとは思っています。来週の動きも、今週を踏襲する動きが予想されますが、以上の事を念頭に入れて、日々見ていこうと思っています。

私事では、月末から月初にかけ、また9月の半ばには新たな事案がございますので、日々、以前のように・・・とはまいらないかも知れませんが、出来るところで集中して見ていこうと思っております。やはり、諸々についても、責任を持って行動しないといけませんので、今はそちらが優先になりますね。これは仕方ないです。8月に入り、ほとんど見れない状況でしたが、それはともかくとしても、集中も出来なかったと思います。やるやらないにメリハリをつけて、乾坤一擲を目指して頑張ります。忙しい事にかまけていてはいけませんね。これは反省です。

8月も後半に入りました。残暑も厳しさが予想されますが、暑さに負けないスカッとした動きを期待しておきます。お互いに頑張ってまいりましょう!

月曜日はお休みします。また火曜日からお願いします。

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。クレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけます。送料は無料サービス中です。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

このページのトップヘ