得意なパターンをお持ちですか?
トレードで勝ってる人って得意なパターンがあると思っています。
売りが得意なのか買いが得意なのか?
順張りか逆張りか?
朝がいいのか夜がいいのか?
下落相場が良いのか上昇相場が良いのか?
週明けが良いのか週末が良いのか?
ざっと挙げるとこんな感じでしょうか・・・

私は売りと下落相場が得意です。得意というか短時間で利益を得ようとしたら、買いよりも売りの方が成功率は高いと思います。特に買いが嫌いというわけではありませんし、上昇相場が苦手というわけではないのですが、下落相場の方がキッカケが多いのは事実です。

相場で勝つためには投資対象のクセを知ることが大切です。その掴んだクセがどの局面で高確率で機能するのか、それが得意なパターンに繋がっているのだと思っています。

問題は得意などない、そもそもクセって何かもわからないし、わかったとしてもそれをどう生かすか、その術がわからない・・・大方はそんな感じなのかもしれませんね。でも、コツコツやっていると、いつかコツンと当たる時が来ます。それが「得意パターン」のお知らせなのかもしれませんよ。諦めてはいけません。相場は生き残ることが一番大事なのですから。

ここ数日、普段は使っていないツールや久々に使うツールをいじっています。いやー驚きます。こtれええやん!!ってのがたくさんあります。すごい進化ですね。ツールも相性があると思いますので、日々、ツールに関しても興味を持っておくことは大事だなーと思いました。

それではまた!

ツイッターやっています。是非覗いてみて下さい。
イイネ!やフォロー大歓迎!!今年はイベントもやります!

     ↓  ↓
Mr.Hiltonのツイッター

リアルタイム書き込みは現在こちらで行っています。
       ↓  ↓
Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中

携帯電話からリアルタイムデイトレードへ



一日先物・チャート・発注・スマホ 松井の225先物は完璧です。
松井証券【IPO】

いつも応援を頂きありがとうございます。帰り際にぽちっと応援お願いします
       ↓    ↓
お疲れ様です!下記ランキングに登録しています。今後も応援頂けますと幸いです。
人気ブログランキングへ

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物