◎3月8日〜は掲示板にて(あまり書いていません。)

◎5月11日
26085ショート
26055
--------------------------------
二か月以上もご無沙汰でした。実は今月はブログ開設15周年に当たるので、そろそろとは思っていました。ここ数年は更新はサボり気味で、掲示板も気が向いたら書く程度になっていますが、相場は勿論見ていますよ。

今ですか?相場を見始めて四半世紀以上経ち、日経225を見始めて20年近くになりますが、その間、色んな難しい相場と対峙してきました。チャイナショックやリーマンショック、震災やコロナなど暴落する相場は勿論ですが、寄ってからウンともスンとも言わない相場もありましたね。一日のボラの平均が120円とか130円なんて月もありました。勿論、どんなトレードをするにせよ、ある程度のボラがあった方が利益は出しやすいですし、少なくともトレードする意味はありますね。そもそも動かない相場を眺めているほど苦痛なこともありません。昔はそれでもサボらずに眺めていたものだと、昔の自分を褒めてやりたいです(笑)

では今の相場は簡単な部類か、それとも難解な部類なのか・・・どう思われますか?私は難解とは言いませんが、かなりやりにくい展開だと思っています。ここは上だからロング!と思っても、目先一旦引っ込んで、そこからスタートなんてことがよくあります。その動きで降ろされますし、なかなか腹がくくれない動きが多いと感じます。伸ばしたくても短時間で上下に振ってきますので、髭で引っ掛かる形も増えますね。救いはそれなりにチャンスがある事なのですが、良い日と悪い日が結構極端になっている・・・そんな感じもします。

なんとなくでやって勝っている方もいらっしゃると思いますが、恐らくこの先どこかで吐き出すことになると思います。そんなに甘い相場ではないですね。ある程度の道具を持って臨まないと、どこかで実弾が尽きる…そんなことにならないように、今この厄介な動きをうまくやりくりながら、近いうちにあーら簡単!といえる相場になる時にはブッコ抜きましょう。

なかなか更新が出来ずに、15年来の読者の方々にも失礼をいたしたと思っています。もう16年目がスタートしました。さらに面白い企画も考えていますので、その時にはぜひご参加いただけますと幸いです。それでは今後ともよろしくお願いいたします。

Hilton

リアルタイム書き込みは現在こちらで行っています。
       ↓  ↓
Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中

携帯電話からリアルタイムデイトレードへ

一日先物・チャート・発注・スマホ 松井の225先物は完璧です。
松井証券【IPO】

いつも応援を頂きありがとうございます。帰り際にぽちっと応援お願いします
       ↓    ↓
お疲れ様です!下記ランキングに登録しています。今後も応援頂けますと幸いです。
人気ブログランキングへ

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物