◎2月4日
23015ロング
23045
---------------------------------------
本日は午前が所用で午後からのみでした。見たときには随分と戻っている感じでしたのでノーチャンスかと思いましたが、まだありましたね。同じところでもう一つ前にもチャンスがあったのですが、こちらばかりに目が行ってしまい、そちらはスルーになりました。結果的には同じだったと思いますが、どん欲になるのであれば二つともいけるところだったと思います。

往ったり来たりが激しくなってきて、その分、プレーヤーの思惑と言いますか、戦略がモロに市場に反映された動きとなっています。どんなに無茶苦茶な動きでも、まったくの凪相場よりははるかにましですし、トレード妙味はありますね。あとはどこで出るか・・・これが肝の相場になっていると思います。多少、振りがあるので我慢とやせ我慢は区別しておかないといけません。すぐに反対に動かれるようなら早めにヤレヤレ降りはしておいた方が無難だと思います。

今日は立春です。一月から節分までは前の年として考える風習はご存じですね?九星気学などで自分の星を見る時に、誕生日がその期間に当たる方は前の年の立春以降の生まれの方と同じになりますよね。私は10年近く気学風水実践の一環として、吉日の吉方位への旅行や温泉巡り、神社巡りなどを楽しみながらやっています。今年は三月と十二月に合計7日間あるのですが、どこか一日でも二日でも一泊位で行ってこようかなーと思っています。

これを実践するのはとても楽しいですよ。気学風水で使う方位って8方位あるわけですけど、私は全部回るまでにあと一方位だけなんです。残るは北だけなのですが、実はもう少し作戦を練って行くようにすれば全部回りきっていたんですけどね。たしか北はあと二・三年のうちに回ってきますので、それまでは二回目の方位巡りを楽しんでいます。皆様もぜひやってみてください。

TVなどでご活躍のアノ方も私がレクチャーして実践されて、今はすごく幸せにお過ごしになられています。まあ私のおかげなんて気持ちはないですが、私みたいな者の言うこと聞いて実践してくれたことが凄くうれしいですし、よく言うところの「素直な人は伸びる」なんでしょうか。私も気学風水の先生の言うことは100%守って実践しているので、すごく素直ですよ(笑)

それではまた!

忘れなかったらで結構ですので、一通りお読みいただけましたら、下のランキングの応援・ご協力もお願いいたします。

私の動画解説や日経225先物の情報配信などを行うサイトが出来ました。こちらからタイムリーな動画配信をストリーミングで視聴できます。登録は無料
     ↓ ↓    
Mr.Hiltonデイトレ225

『Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム』
日経225先物の基本から応用までの動画解説
       ↓  ↓
日経225先物のクセを学ぶなら【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム

リアルタイム書き込みは現在、ツイッターで行っています。
       ↓  ↓
Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中



あなたはまだ、決済ボタンを押すシステムでトレードしていませんか?
トレードツールに余計な動作は不要です。先物はFIFOに限りますね。
なにはともあれ、良いものは良い!是非、お試しください。私のお勧めです。
岡三オンライン証券

いつも応援を頂きありがとうございます。帰り際にぽちっと応援お願いします
       ↓    ↓
お疲れ様です!下記ランキングに登録しています。今後も応援頂けますと幸いです。
人気ブログランキングへ

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物