日経225先物電子ブックマニュアル
トレードマニュアルです。いつでもどこでもお読みになれます。私の見る日経225先物の基本から応用までをどこででも勉強する事が出来ます。これらを知っておくのと知らないのとでは雲泥の差があると思っています。
       ↓  ↓
電子書籍 市場心理のクセを読むデイトレード

◎1月30日
23250ショート
同値

23185ショート
23180

23200ショート
23170

◎1月31日
23135ショート
23125

23165ショート
23185でロスカット
----------------------------------
今日は完敗。戻り売りの展開にはなるだろうと思い、カウンターを当てたのですがあっさり持ち上げられました。無様でしたね。。。昨日は売りにこだわり思う通りの展開も、前二つは動き早すぎてもったいなかったです。ただ、それなりに動く時間は長くなっているので、なんとかなる相場ではあります。

二日間すべてショートというのが今の私の気持ちと言いますかスタンスを表しているかのようですね(笑)押しが深くなって切り返したらそちらに乗ってリバウンドを獲るのもよいのですが、二番底を探しに行く動きを狙った方が分がよいと思います。これは経験値ですけどね。簡単じゃないんですけど。底を当てるのも大変ですが、戻り目途を当てるのも大変です。

ただ、底当ては一点で決め打ちか、戻る途中の順張りかということになりますが、下落相場の戻りの順張りって結構難しいんですよね。再下落の恐怖もありますし。その点、戻りの売りを狙う場合ですと、天井を当てなくて下落途中で順張り狙いも出来ますね。なぜなら、下落相場なので再下落の期待もそこに入るからです。

ただ、短期のデイトレード、裁量トレードではどっちでもいいわけですけどね。目先どっち?にこだわるのであれば特にどちらと決めることもないと思います。その時の状況で一分前は買い有利だったが、今は売り優勢?ってこともよくあるのが短期トレードですから、いくつか武器を用意していれば全く問題ないことだとは思います。来週はさらに期待しておきましょう。ただ、できればネガティブなニュースは聞きたくはないですけどね。

新型コロナウィルスは先が見えない様子、このままだとSARSの時よりも世界経済に打撃が与えられるというネガティブな観測もあります。これからさらにネガティブなニュースが垂れ流しになると思われますが、普段マスクなんて面倒でウザいって人がマスクする頃が収束近くだと思います。

ちょっとしたバブルなんかもそうですよね。普段株なんか興味がない人が今は株でしょ??なんて言い始めたらお終いがが近づいています。これからは不動産投資でしょ?なんて今まで言ったことがない人まで言い始めたら不動産価格も天井でしょうか。

「まだはもうなり、もうはまだなり」この言葉に相場の難しさが凝縮されていますね。

それではまた!皆様、良い週末をお過ごしください。

私の動画解説や日経225先物の情報配信などを行うサイトが出来ました。こちらからタイムリーな動画配信をストリーミングで視聴できます。登録は無料
     ↓ ↓    
Mr.Hiltonデイトレ225

『Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム』
日経225先物の基本から応用までの動画解説
       ↓  ↓
日経225先物のクセを学ぶなら【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム

リアルタイム書き込みは現在、ツイッターで行っています。
       ↓  ↓
Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中



あなたはまだ、決済ボタンを押すシステムでトレードしていませんか?
トレードツールに余計な動作は不要です。先物はFIFOに限りますね。
なにはともあれ、良いものは良い!是非、お試しください。私のお勧めです。
岡三オンライン証券

いつも応援を頂きありがとうございます。帰り際にぽちっと応援お願いします
       ↓    ↓
お疲れ様です!下記ランキングに登録しています。今後も応援頂けますと幸いです。
人気ブログランキングへ

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物