連休初日

雪が降るの降らないの言っていたのですが、今のところは積もるほどではなく、このまま気温が上がって来るような事を言っていますが、雪の時は基本的に運転しないのが私のポリシーなのですが、明日はどうしても車出ししないといけないので、久々にチェーン買ってみました。非金属ですので関越のトンネルも行けちゃいます。春スキーに行く時に雪があったとしても大丈夫!!そもそもスキー場は三月下旬にしか行きませんからね。天気が良ければ薄着で滑れるのが最高です。

・・・と慰めになりますかね。チェーン要らないじゃん(汗)それでも春になるまでは車に積んでおけば、まさかの事態には心強いので、良しと考えましょう。それにしても色んなタイプのチェーンがあって面白かった。装着は両輪で10分くらいですかね。新しいと硬いのでもう少しかかりましたが、なじめば10分くらいで可能ではないでしょうか。昔みたいに車を動かす必要もないし本当に進化しましたよ。子供の頃、父がチェーン装着するのを手伝った事を思い出しました。手伝ったと言っても、「オーライ」「ストップ」だけですけどね(笑)

私の父は手先が器用で、大概の事は自分で何とかしちゃうのですが、私はどちらかというと音痴とは言わないまでも、あまり好きではなったので誰かに任せてしまう方です。父と一緒に暮らしていた頃は電球一つ替えませんでしたからね(笑)やはり、親があれこれやりすぎるのは絶対に良くないですね。うちは私がやらなくても母親が無茶苦茶器用なのでやっぱり色々やっちゃいます。出来ても知らんぷり出来るある種の忍耐力も子育てには大事なのかもしれません。

さて、相場は悪くはないですと。昨年後半より一括決済を考えるようになって、手法的にもいい感じで来ています。今までのポイントをもう一回」頭の中で整理しつつ、とり易い所でサクッとやるような心掛けが大事なんだと実感しています。節目とポイント、やってはいけないところ、位置、ロスカットしてはいけない位置などをもう一回整理しておけば、さらに精度は上げられると思っています。頑張ります。

お休みの日の更新なんて何年ぶりでしょうか。夜まで時間があったので少し書いてみました。皆様におかれましては良い連休をお過ごし下さいね。北海道は異常な寒さらしいので、十分に気を付けて下さいませ。また来週頑張りましょう!!

完全版!!日経225先物電子ブックマニュアル

初めて作った電子ブック版レードマニュアルです。いつでもどこでもお読みになれます。私の見る日経225先物の基本から応用までをどこででも勉強する事が出来ます。これらを知っておくのと知らないのとでは雲泥の差があると思っています。
       ↓  ↓
電子書籍 市場心理のクセを読むデイトレード


『Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム』
日経225先物の基本から応用まで
日経225先物のクセを学ぶなら【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム

あなたはまだ、決済ボタンを押すシステムでトレードしていませんか?
トレードツールに余計な動作は不要です。先物はFIFOに限りますね。
なにはともあれ、良いものは良い!是非、お試しください。私のお勧めです。
岡三オンライン証券

いつも応援を頂きありがとうございます。帰り際にぽちっと応援お願いします
       ↓    ↓
お疲れ様です!下記ランキングに登録しています。今後も応援頂けますと幸いです。
人気ブログランキングへ

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中