日経225先物電子ブックマニュアル

おかげさまで我ながらよいものが出来たと思っています。先日ラジオNIKKEIに出演させて頂いた際にご紹介させて頂きましたが、初めて作った電子書籍です。私の見る日経225先物の基本から応用までをどこででも勉強する事が出来ます。
電子書籍 市場心理のクセを読むデイトレード

11月28日〜12月22日までの詳細は、下記のリアルタイム掲示板にてどうぞ!!
Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中

なかなか更新もできないまま師走も大詰めですね。今年はどうだったかなーなんて思いにふける暇もなく、ただただあわただしく時が過ぎていきます。

相場はクリスマス休みなんでしょうね。それまでは割と良い動きにあっていましたが、ここ数日はお休みモードです。やりにくさ倍増ですね。少しやる気もなえる展開になっていました。

先月末から続いた(実際には10月にもありましたが)セミナーも先日の日産さんを最後に今年は終了です。大変多くの方々にご参加、視聴いただきましてありがとうございました。ひとつの「活力」を与えて頂ける場ととして、提供していただいた出版社や証券会社様にも感謝の言葉しかありません。

この上昇相場の中で、巷の投資熱は急上昇となっています。そんな中で仮想通貨バブルもありますので、日計り系はそちらに流れているとみる向きもあります。ただ、相場が熱いから皆がハッピーというわけではありません。勝つ人がいる以上、同じように、いやそれ以上に負ける人もたくさんいるわけです。

百戦錬磨の投機筋を相手に、武器も持たずに戦うのは危険であることを再認識すべきと実感しますね。素手ゴロで勝てるほど甘くはないわけです。なんとなくやって、なんとなく負けていくことが続くと、なんとなくでもできなくなります。

大きな負けは大きな勝ちでしか取り返せません。小さな勝ちは大きな負け一発で吹っ飛びます。人は負けるときは大きく負けてしまい、勝つときは小さく勝つようにプログラミングされていますから、ほとんどの場合そうなるわけです。

マインドのカスタマイズは大事です。カスタマイズはそのマインドのメカニズムがわかっていないとカスタマイズなんて出来っこありませんから、いい線行っていたのに肝心なところでペシャンコにされたって方は、その負けのメカニズムは知っておくべきだと思います。

セミナーではテクニカル以外にそんなお話をさせて頂いたわけです。また来年どこかでお話しする機会があるかもしれませんので、その時は是非いらして下さいね。

それではまた!残り数日ですが有終の美を飾るべく頑張りましょう。終わりよければ…ですしね!!


あなたはまだ、決済ボタンを押すシステムでトレードしていませんか?
トレードツールに余計な動作は不要です。先物はFIFOに限りますね。
なにはともあれ、良いものは良い!是非、お試しください。お勧めです。
私のレポートとDVDプレゼント中です。
岡三オンライン証券


いつも応援を頂きありがとうございます。
       ↓    ↓
お疲れ様です!下記ランキングに登録しています。今後も応援頂けますと幸いです。
人気ブログランキングへ

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物


おかげさまでこちらも好評頂いております。『Mr.Hiltonの日経225マスタープログラム』
日経225先物の基本から応用まで
【Mr.Hilton】日経225マスタープログラム

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
リアルタイムデイトレード掲示板 下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ