8月23日
9080ショート
全て9070にて決済(+10)
気乗りしませんでしたので、早く降りました。

8月24日
9065ショート
全て9050にて決済(+15)
なかなか10円取るにいたらずも、なんとか粘って+15です。この状況では、売りに期待するのは厳しいでしょうね。買いなら状況でもう少し粘ったと思いますが。
--------------------
高値抜け兆候は出るものの、この動きでは妥協しても厳しいだけですので、上抜けに関してはスルーです。動きが悪いとこうなりますね。その時点で、質的に疑問符がつきましたので、無理せずに勝ち逃げにした次第です。丁半するにも、食指が動く相場ではないですね。割に合わないと思いました。張り付けられて粘らされて・・・となりますし、それでも反対に行かなければいいのですが、少しでも反対に向かってから張り付けになると、それこそ降りるに降りれませんから、10円を求めて20円いかれる事にもつながります。

ボラ50円の相場ではあれこれ言えないのですが、週に何日かはこのような動きになることは覚悟しつつ臨まないといけない日々なのかもしれません。一気に持って行かれる事も少ないと思いますが、ゆえに、一気に利食いと言うのも難しいわけで、正しいと思える事をやっているのであれば、利食いが早い方がメンタル的にはやりやすいでしょうか。損は限定しているのですから、勝つ時にしっかり勝てた方が良いでしょうね。

まだまだ外部要因の小さな思惑で、行ったり来たりの動きになっていますが、ここまでは大した出来高もなく、スルスル戻してきていますので、ここから下げて高値で買っていた勢力に投げさせるような動きが理想といえば理想でしょうか。そう簡単にはいきませんね。9月のMSQの声も聞こえてくる時期なので、落としどころを把握しつつ、逆に張るよりも、ポイントに向かう動きを捕えられたほうが、利食いもジレないで済みそうではあります。キッカケさえあれば、たやすいと思うのですが、この動きではきっかけをつかむのが難しいでしょう。ゆえに、手数は必然的に少なくなります。

この間8月になったと思ったら、もう最終週です。全く早くてたまりませんね。あと4ヶ月で2012年も終わりなんて、なんだか信じられないくらいのスピードです。父が亡くなったり、諸々について重なった部分もありますので、特にここ3ヶ月ほどは、あっという間に過ぎました。9月にはお彼岸もありますね。お墓参りは行っていますか?遠くにお墓がある方は、なかなか行く機会も限られると思いますが、ガツンと休みを取るなりして、お墓参りに行かれたらいかがでしょう?

明日あさっては、進めておかなければならない事がありますので、ちょっと遊びは中断しつつ、近くのプールにでも行って、子供はごまかそうと思っています。来週はデカいプールに行く予定ですので、それが今夏最後になりますかね。それまでは、サボった分を取り戻しつつクソ暑い中を頑張りたいと思っています。

それはそうと、家の掃除機が壊れたので、それも何とかしなくっちゃですね。D社のはさすがに良いものだと思いますが、私の周りでD社の掃除機を使っている人は、皆壊れています。また、修理代も結構高いんですよね。慣れてくると、そんなにハイパワーには感じないし、重いし音もデカいので、どうなのーと思います。もちろん、値段もそれなりに立派でしたからね。なんだかなーという感じです。三菱辺りのちょっとパワフルなヤツにしようかなーなどと思っていますけど、掃除機かけるのは私じゃないし、家内に決めてもらうのが一番ですね。

それでは本日はこれにて失礼いたします。良い週末をお過ごし下さいね。


お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。クレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけます。送料は無料サービス中です。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ