6月22日の詳細
8765ショート
全て同値にて決済
セカンドタッチの8745はスルーし、次の8765で売りましたが、反応は悪いですね。含み損になりかけましたが、なんとか下げてチャンチャンでした。この時点で、売っても厳しいのが良くわかりました。
-----------------
結果は以上でした。そうは言いましても、買うのも厳しい位置ですので、どっちにせよなかなか厳しかったですね。午後に8820で折り返したので、ここは良い打診ポイントになっていました。レスも悪くはなさそうでしたが、どうだったでしょうか?

先週は全休、今週の火曜日から復帰となりましたが、勝ち負け付かずで終了でした。
厳しい相場が続いていますが、特に出来高減は如何ともしがたいものがありますね。
一旦止まると、まず目を背けたくなります。ネットサーフィン(今も言うのか?)が始まったりするので、もう集中できませんね。見えないモノとの戦いですか。私は戦わずに逃げちゃいますけどね。(笑)精神衛生上はよろしくないですから。

そんな事で、今週は『やらなきゃ良かった・・・』と思えるくらい、中途半端な参加となりましたが、リハビリと思うこととします。実際に白黒付いていないので、リハビリにもならないですけどね。躊躇や根拠のないスルーなどもしたわけで、中途半端にやるなら見るな!この鉄則は肝に銘じておきます。

今日は今のところ雲が多い天気となっていますが、雨は降りそうにないですね。明日もなんとかなりそうな感じです。今日は久々に一日何もせずに過ごそうと思っています。私事ですが、先週に病気療養中の父が他界いたしました。覚悟はしていたといえ、やはり、現実に直面した時は、なんと言ってよいか、表現できないような感情が湧いてきました。もちろん、すぐに亡くなった実感など湧いてくるものでもありません。時間が経つにつれ、ジワリジワリと寂しさが増しますね。

この二年間は、父が頑張って、私たちに心の準備をさせてくれたんだと思っています。世の中には、病気がわかって一ヶ月、二ヶ月で亡くなってしまわれる方もいらっしゃいます。突然、事故で自分の前からいなくなってしまわれる方もいますね。父は二年頑張りました。その間は、たくさん話も出来たし、それまでの親不孝を少しでも埋めるべく、いろんなことは出来たと思います。家族も本人も、病気に向き合うという意味で、同じ方向は向けていたと思いますね。

悲しいかな、こういうことがないと、家族の絆などは確認できるものでもありません。楽しい事よりも、悲しい出来事が教えてくれる事の方が多いのですね。そうやって、節目節目の悲しいお別れなどで再確認しながら、皆、歳を取っていくのかなーなどと、少し考えさせられます。出来れば、悲しい出来事が起こる前に、わかっておきたいと思うのは、私だけではないでしょうね。

今日はこれで終わります。来週はまた、どこかでお休みをさせていただきます。少しバタバタしますが、頑張っていきます!!お互いに良いところをいただける様に、頑張ってまいりましょう!今週もありがとうございました。

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。

日経225先物ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。クレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけます。送料は無料サービス中です。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ