本日の詳細
9495ショート
全て9490にて決済(+5)
狙いは9500向かいでしたが、寄りから入るきっかけがないままとなり、打診的にショート。レスポンスは悪く、一旦外しました。
--------------------
10円は取れると思ったのですが、なかなかしぶとい動きでした。その後は見てのとおりの動きとなりましたので、丁半はせずに見学となりました。高値の所は、まだ売り材料には乏しかったと思いますし、狙うとしてももう一つ上での兆候待ちですね。

下げてボラ発生と言えたのはほんの僅かな期間になり、気が付けば直近の様相は、愚図りの展開となっています。実需的な売り買いが見られないまま、小さく行ったり来たりとなりますので、なかなかプチお宝にもありつけない状況になっています。少し、フィルタを粗い目にしないと、出動の動機付けも難しい展開ですね。下げるなら中途半端はよくないですね。

今日のアメリカも、あまり変化なしですと、明日も同じような動きになるんじゃなかろうか・・そんな予感がしますし、悲しいかな、ほとんどの場合、その通りになったりします。実需を伴った意外な動きが、より良い相場を作っていくと考えるならば、今は現物も先物もトレーダーは苦戦の様相になっているんでしょう。もっと勝ち負けがハッキリして来ないと、お宝にもありつくのは難しい状況なんだと思います。

今は雨が降り始めました。雷も鳴っています。今年初の雷?これから出かける私には、嫌な展開です。電車で行くか、飲まないと決めて車を使うか、思案のしどころですね。気持ちは車なんですが、蚊帳の外もつまらないですからね。ただ、電車は蒸し暑そうで嫌なんですよ。まだ冷房の季節じゃないから、気温がそこそこ高くて、今日のような天気だと、蒸し暑くてたまらないですからね。うーん・・迷う。。。

今年のG.Wは前半に出ますが、諸々あって遠くに旅行とはならず、後半は部活なんかがあって出られずです。子供の成長と共に、一緒に行動できる時間も少なくなってきています。あちこち連れて行けとは言われなくて楽な反面、ちょっとさびしい気もしますね。息子も野球を始めるので、そうなれば毎週末コーチで借り出されるでしょうし、楽しみもありますが、自由人の私にとっては、それはそれで一大決心を要します。皆が通る道なんでしょうけど、私のライフワークも分岐点なんでしょうかね。まあ、結果的に楽しければそれでよしですね。

さあ、愚図り相場が再度本格化したのなら、それはそれでそれなりに割り切って見ていかないと、冬の間みたいに、まるでヤル気ナッシング状態にもなりかねません。とりあえずは冬眠は終わったつもりなので、見るにもしんどい相場なのは確かですが、頑張らないといけないですね。掲示板も頑張って書いて、モチベーションを上げていけたらと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

それでは今日はこれで失礼いたします。また明日に!!

下記ランキングの応援頂けますと幸いです。
  ↓     ↓
お疲れ様です!よろしくお願いいたします
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。クレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけます。送料は無料サービス中です。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ