まずは金曜日の戦績から
トレードなし!(じゃ書くなよ/笑)
--------------------
バタバタしながらも、ある程度は見れた週だったと思いますが、収穫はなしですね。どうも、尻に火が付かないとダメな性格が表れてきたようで、今週の事はとっとと忘れて、来週に向けてストレッチを始めているところです。やはり、リズムを作る時間がダメですね。作りきれないです。もっと潔くやった方がよいと思いますが、自分で崩してしまっているところはあると思います。根拠のない事はやりたくないですけど、根拠のない様子見もしてはいけないわけです。集中している時間が短くなっていますので、目をそらすとよい形になっていたりが、とても多くなっているような気もします。来週はそのあたりをしっかり修正しながら、残り三日を〆られたらと思っています。

低ボラの出来細なのは今に始まった事ではないので、その中で、早期決済、全決済を交えながら対処して行っていますが、そもそも、そうせざるを得ないような時間帯に出動する羽目になっている事が問題だったりします。それだけ、早い時間に疑心暗鬼のどっちつかずの動きに合わせてしまっているわけですが、どんな場面でも、確実なんて事はないわけで、要は、動きがない時は利食いも難しいので利小になるし、動く時はロスカットとは背中合わせだけれども、利を伸ばす事には合っている・・・それはどんな時も不変なわけです。ですので、一番の問題は、動かないところで妙に腹をくくってロスカットを食らってしまう事・・・これが最もまずいパターンになります。これをやってしまうのが、今ひとつテンションが上がらない要因と考えています。だったら、もっと利が乗る事を望める動きがあるところでリスクを取るべきと考えます。

そうやって考えた結果、一昨日は午前の終わりの方、昨日は午後の13時半過ぎの高値付近はスルーさせられ、結果的に高値を抜けて行く動きがありました。我慢できたかどうかは、その時になってみないとわかりませんが、動きが悪すぎるために、スルーせざるを得なかったわけですが、たしかに動きは悪いですが、あそこで行かなければ、その後はもっと厳しくなる可能性が高いのは事実、その前の日に、午後に高値付近で頑張ってロス食らったのが影響をしたのかも知れませんが、あれは良い負けだったと思うので、引きずるものではないですね。悪いリズムが継続しているんだと思いますが、わかっている事なので、来週からは大丈夫でしょう。お互いに頑張ってまいりましょう!

西本幸雄写真は近鉄の監督時代の西本幸雄さんの写真です。日刊スポーツより拝借しました。好きな野球人を5人挙げろと言われたら、間違いなくその中に入って来る方です。尊敬し敬愛いたしておりました。私が少年時代は阪急の監督として、常勝ジャイアンツに立ち向かってきた姿は、カッコよかったですよ。八度のリーグ優勝にもかかわらず、一度も日本シリーズで勝てなかった事で、「悲運の名将」と言われましたが、勝つ事が一番のプロスポーツにおいて、負ける事の美しさを教えてもらったのも西本さんだったのかもしれません。お亡くなりになったニュースを聞いた時に愕然としました。私にとっても物凄く悲しい出来事です。この方の下で野球をやれた選手は、本当に幸せだったろうと思います。
合掌

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

現行価格は11月末日までです
Mr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。クレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけます。送料は無料サービス中です。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ