最初に・・・
11月11日のトレードはなしでした。
------------------
ちょっと諸々ございまして、落ち着かない日々です。懸念材料も増えて、またまた正念場・・・そんな感じですが、落ち着いて考えてみると、全ての事は、自分が人として成長するための試練と思えて来ますから、決してネガティブでもないのですよ。何でもそうですけど、楽しいと思えれば勝ちですね。

トレードもそうじゃないですか?山あり谷ありですけど、谷であっても、谷を楽しめる何かがあれば、続けていけますね。そのためにも、山を知らないといけないわけですけど、山を知らないまま退場してしまう人も多いと思います。山を知れば、それはすなわち自信に繋がるので、やはり、「自分の良い時」のイメージは、大事に持っておく事は必要です。

長いこと見ていれば、楽しい事ばかりじゃないですよね。でも、良いイメージさえブレなければ、あまり良くない時も何とかしのげます。好みの相場と違う状況が続く事により、自分の良いイメージがどこかに行ってしまうのが、一番の損失だと思うんですよ。

もっとも、そんなイメージは持った事もないという人って、凄く多いと思うんですと。そこに、勝つ人一割、負け人九割の真髄があると思うんですよ。つまり、簡単に言うと、一割は基本的にブレないだけのメンタルや手法を持っているわけですし、九割は、かなり場当たり的な手法や、目先の勝ち負けだけにこだわって、全ての結果が偶発的なものに終始していると思うわけです。特に、情報などはイヤというほど入って来ますからね。情報を持っていれば勝てるなんて思いがちですが、少なくとも、私の知る限りでは、たくさんの事を知っている人で、勝っている人はいないですね。そんなものだと思いますよ。

まだまだ厳しい状況ですが、まずは、自分のやっていることが正しいと思えるかどうか、その一点は常に自問自答しながら見ていくべきと思います。頑張りましょう!

パパイヤサラダ写真は、池袋の「メコン」のパパイヤサラダと生春巻きです。タイ料理では定番ですね。大好きです。パパイヤサラダの辛さは少し抑えてもらいましたが、それでも辛かったです。いい汗かきましたよ!(笑)10数年ぶりに会った友人と行きましたが、お互いにあまり変わっていないと思ったのは、良いのやら悪いのやら・・・。

今週も、引き続き応援して下さい。お願いいたします。
    ↓     ↓
お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。クレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけます。送料は無料サービス中です。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード
まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ