今日の朝方は寒かった。これじゃプールも海も閑散でしょうね。閑散に売りナシで、これじゃ何にも売れませんね。週末にこれじゃ、行楽地は大打撃でしょうね。しかし、まだ来週が残っています。お出かけ予定の方は、巨大なテルテル坊主を作って祈って下さい。

ブログや掲示板を始めて4年が過ぎましたが、読者の方って、どうやってここまでたどり着くのかがすごく不思議な部分でもあります。ランキングのサイトからいらした方が多いのはわかりますが、色々見ているうちに昨日知りました!なんて事をお聞きすると、それならば、今までどうして気づかなかったの??などとも思うわけです。

ブログだけじゃなくて、他のさまざまなサイトは、色んなリンクがあって、そこに私のブログの行き先がセットされていたりもしますが、そういうリンクって意外とたどらないんですよね。だから、リンクは常に貼ってあっても、いつも見過ごしているという事も、多々あるのでしょう。

最近になって初めて訪ねられた方は、ブログや掲示板で私が発言した事の意味が良くわからなかったりする場合があるのですが、よほどのことでもない限りは、過去に書いたものを多少アレンジして書いている事が多くなりますね。4年もほぼ毎日更新していれば当たり前です。プライベートについての日記なら、そんなこともないのでしょうけど、誰もそんなものは読みたくないでしょうし、こちらも書く気も起きないので、どうしても、「相場」「トレード」に関する雑感などが多くなります。

それらについては、過去記事もお読みになれるので、お時間があればお読みになってみて下さいね。ここで、最近たどり着いた方々に、このブログの構成を、以下にお知らせしておきますね。

ページ左に「categories」があって、その中に「心理関係のページ」とか「雑感」というものがあります。相場心理や相場以外でも気づいた事や自分の考え、感想などが書いてあります。特に「心理関係のページ」では、相場を見ていく上で、最低限このくらいの心理のメカニズムは知っておくべきというものが書かれているわけです。A4に印刷したら軽く100ページは超える大作です(笑)実際に印刷された方も、かなりいらっしゃるとお聞きしています。興味があれば暇つぶしにどうぞ!

ページ左の一番上には、メールマガジン「新・Mr.Hiltonの日経225マガジン」の購読登録のリンクがあります。基本的に朝の寄り付き前に、その日の見方や考え方をサラッと書いています。よくある、どこぞこの数字を単に拾って書き出しているようなものではなく、そのようなものは、相場を見る人たちにとっては、チェックするのは当然という前提で、あくまでも、自身の見立てを書いています。基本的に99%テクニカル的見地で書いていて、当たるわけのないファンダは無視しています。それで困った事はないので、今後もその姿勢でいきます。

ページ左にはお便り先等も出ています。相互リンクをして頂いているブログやサイトもそちらにあります。お時間があれば訪ねてあげて下さい。

毎回の記事の下には、「ブログランキング」のリンクが貼ってあります。これをクリックすると「ブログランキング」のポイントが上がります。ブログ運営者の励みにもなり、実際には見えない読者の方の反応を見る意味でも、非常に大事なものです。ご協力を頂けますと幸いですね。

さらに下には私のDVDや電子ブックのご紹介のリンクです。共に私の監修したものです。ちなみにDVDは渚やプールサイドを水着で・・・ではありません。もちろんベッドの上でシーツに包まってでもありません。あしからずご了承いただきたいと思います(笑)現在はリーズナブルなお値打ち価格で販売しているようです。興味があれば見てみて下さい。

さらにその下には、「リアルタイムデイトレード」へのリンクがあります。意外とご存知ではない方もいらっしゃるようですが、もう4年以上やっています。過去掲示板はメルマガにリンクしてありますので、そちらもお時間があれば見てみて下さい。今とはまた違う雰囲気で、息遣いを感じていただけると思います。複数のトレーダーが書き込みしていた時期も長かったですから、それも面白いですよ。私もたまに振り返って、一人懐かしがっています。

以上が、ブログの構成です。大体お分かりになっている方がほとんどと思いますが、念のために定期的に構成の説明はさせて頂いています。え??リアルタイム・・・なんて知らなかった・・・という方も必ずいらっしゃると思いますので、今日知られた方は、明日以降覗いてみて下さいね。メルマガも同じくです。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。すっかり秋めいてしまっていますが、まだまだ夏は終わらない!!終わってなるものか!!!円高もついに最高値に触りました。波乱含みの相場になるのかどうか、波乱含みが一番美味しいですから、そうなればチャンス到来です。頑張りましょう!!

お疲れ様です!コチラを応援頂けますと幸いです。
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

Mr.Hilton完全監修DVD 「セミリタイヤ225プロジェクト」
動画での解説で、より意識する項目が明確になりました。トレードを行うためには、知っておかなければならないベーシックなものがあります。長く続けていくためには、その場しのぎのカーブフィッティングされたものではなく、継続的に見て行ける指標が大事だと思います。クレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけます。送料は無料サービス中です。
セミリタイヤ225プロジェクトのご紹介はこちらからどうぞ!

私監修の「日経225先物講座 節とポイント」です
愚図り相場こそ余計に節を知る必要があります。全て自作のテキストになります。補足ファイルもありますので、すぐにご自身で節とポイントを明確に出来るようになっています。相場の見方が変わった、シナリオの大切さがわかった、変なINやロスカットが減ったなどというご感想を多数頂いておりますが、良い使われ方をしていますね。まずはベーシックな見方を積み重ねると、色んな事が見えて来るものです。ご購入後しばらくは、日々の節とポイントの準備ファイルを受信できますので、その日から相場の見え方は変わって来るはずです。お申し込み後にすぐにお読みになる事が出来ます。興味がある方は覗いてみて下さい。節目をキッチリ押さえて、よりシナリオが描きやすいトレードを目指しましょう!ご質問等は私が承ります。尚、今後、加筆した改訂版やバージョンアップしたものが出た場合でも(未定)その際は、今回、または以前に現行版をお求めの方は、改訂版は無償でお渡しする事が出来ます。値上げした場合でも、その条件は変わりませんので、私の方からもお約束しておきます。詳しくは発行元ページにてお願いします。



Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード

まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ