今日は朝からラジオ体操に行き、その後は、下の子に付き合って諸々買物に。。。夜は6キロ歩いて、夕食は素揚げにした夏野菜をトッピングしたカレーライス。ただし、今は夜は控えているために、ご飯は茶碗に一膳ほどのみ。あ〜おかわりしたい・・・(泣)やむを得まい・・これは試練だにゃ〜と思うほかはない。ちなみに今日はこんにゃく類をたくさん買って来た。刺身こんにゃくからはじまり、こんにゃくそうめん、炒めて食べるこんにゃくなどなど・・・。レジのお姉さんも「なぜ故にこんにゃくばっか???」と思った事でしょうね。大丈夫!変な事には使いませんよ(笑)

相場は相変わらずの動き。どうしても腹の底から湧き出て来るような気力がない・・・。最初の30分でプツンと切れてしまう。困ったものだと思いますが、月曜日からは少し気合を入れ直して見ていけると思います。少しだけ見晴らしが変わったのですから、期待だけはしておきましょう。何が起こるかわからないのも相場の醍醐味です。それ見たことか・・・にならないように、期待だけは持って見るべきだと思います。

先日、動かない所で丁半みたいな事をして、不運にも負けたりしますと、その負けを取り戻すべく、さらにどうしようもない所で無理やりやって玉砕を繰り返すのが怖いみたいな事を申し上げましたが、INするにあたっては、全てが丁半と言えなくもないわけですが、少なくとも動きがあって、その中で多少なりともテクニカルが機能して、ポイントや節目が意識される所や時間帯でやるべきだと思っています。

今はその時間が極めて短いわけで、短いなら短いなりに、かなり割り切った思考をしていかないといけないわけですが、負けにくい相場である事は事実と思いますので、ここでしょうもない負けをしてしまいますと、取り戻すのを焦るばかりに、さらに酷い目に合う事が多くなります。ヤマ勘トレードでも、バイオリズムがよければ連勝もするでしょうけど、その分、バイオリズムが悪ければ連敗もします。そして、例外なくその連敗の方が大きかったりします。難しいですよね。だから、厳しい相場をどんな形ででも乗り越えて生き残れば、その先に明るい未来が待っている・・・そんな風にも思います。自分を試す良いチャンスと思って頑張りたいですね。

夏の高校野球の地方大会は、ほとんどの都道府県でベスト8位までは出揃ってきました。春のセンバツの覇者である東海大相模は4回戦で横浜に破れ、春夏連覇の夢は途絶えました。厳しいですよね。しかし、4回戦で東海大相模VS横浜とは、贅沢な組み合わせですね。共に全国制覇を複数回成し遂げたもの同士で、昨年の決勝戦のカードですしね。

私は前年の甲子園を見たり、関東大会や地方の秋の大会、春の大会を通じたりで、注目の選手をピックアップして見ています。ちょっとしたスカウト気分ですね。帝京の伊藤君、東海大甲府の高橋君は、関東の投打の注目選手でした。共に一年生の時から見て知っていますからね。その時から非凡なオーラを感じます。高橋君は敗れてしまったので甲子園大会で見れないのは残念ですが、伊藤君はまだ残っています。あとは、昨年の甲子園でのプレーを見て、センスの良さを感じた、宮崎の延岡学園の浜田選手も楽しみです。ベスト4までは残っているようです。この子は走攻守にセンスを感じますし、リリーフピッチャーもやるスーパープレーヤーです。才能の塊ですね。将来が楽しみな選手です。

相場の事は書く事が凄く少なく、皆さんには申し訳ないのですが、この相場展開と高校野球の季節という事も相まって、このような更新になってしまいました。失礼いたしました。来週も頑張ってまいりましょう!

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

私監修の「日経225先物講座 節とポイント」です
愚図り相場こそ余計に節を知る必要があります。全て自作のテキストになります。補足ファイルもありますので、すぐにご自身で節とポイントを明確に出来るようになっています。相場の見方が変わった、シナリオの大切さがわかった、変なINやロスカットが減ったなどというご感想を多数頂いておりますが、良い使われ方をしていますね。まずはベーシックな見方を積み重ねると、色んな事が見えて来るものです。ご購入後しばらくは、日々の節とポイントの準備ファイルを受信できますので、その日から相場の見え方は変わって来るはずです。お申し込み後にすぐにお読みになる事が出来ます。興味がある方は覗いてみて下さい。節目をキッチリ押さえて、よりシナリオが描きやすいトレードを目指しましょう!ご質問等は私が承ります。尚、今後、加筆した改訂版やバージョンアップしたものが出た場合でも(未定)その際は、今回、または以前に現行版をお求めの方は、改訂版は無償でお渡しする事が出来ます。値上げした場合でも、その条件は変わりませんので、私の方からもお約束しておきます。詳しくは発行元ページにてお願いします。



Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード

まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ