今日も朝から暑いです。今日は午後から一泊で近場に出かけてきますので、今はウォーキングから帰って、まったり過ごしているところです。連続歩行記録がもうじき30日になるので、今日は朝行っておかないと難しそうなので、早い時間に行ってみました。6時に起きて一時間半のウォーキングとチューブを使った軽い筋トレも行いました。諸々、目標までにはまだまだですが、順調に進んではいます。とにかく意地でも一ヶ月休まずに、どんなに夜遅くなっても歩き続ける目標達成まで、あと3日です。些細な事かもしれませんが、成し遂げたら、少しは自信になるかもしれないですね。

リアルタイム掲示板を始めてから、もう4年が経過しました。あっという間ですね。もう掲示板も3代目ですが、非常に安定していて、とても快適に使えています。皆さんはいかがでしょうか?5年目に入りますが、色々考える所もあるのですが、これウォーキングと同じく、やり続ける事の価値みたいなものを、求めているのかもしれませんね。最近は、大愚図りの相場なので、午前中で完結してしまう事が多いのですが、以前はそれでも午後は頑張って書いていた覚えがあります。でも、今だから言いますが、書く事が物凄いストレスに感じていました。書く事がない、見出せない時ってありますでしょ?そんな時に無理してもっともらしい事書いても、読む人も楽しくないだろうし、書いている自分も楽しくないわけです。これじゃ逆効果ですよね。

いつまでこういう形で続けられるかわかりませんが、まだまだ応援メールも頂いていますので、頑張りたいと思います。自分にも必要と感じなくなり、他の方からも必要と感じてもらっている事が実感できなくなったら、きれいサッパリやめる事にします。これは毎年、区切りの時期の度に思うのですけどね。これからも、よろしくどうぞ!

ヨギ1
4年前の夏、旅行に行くのでサンダルを新しくしようと思い、あれこれ見て回るうちに出会ったのがコイツでした。その名はKEENのYOGUI(ヨギ)。今でこそ、その作りこみの良さから、一般的に認知度も上がってきましたが、当時はまだまだ無名に近く、知る人ぞ知るサンダルでした。まあ考えてみれば、クロックスも今ほど知られていない時代でしたから、コイツが知られていないのも無理はないですね。結局、クロックスと悩んでコイツを選んだのですが、これが何とも素晴らしく履き心地が良かったわけです。数キロ歩いても全く疲れません。結構、しっかりした作りなので、足を守ってくれてる感を強く感じます。グリップ力は、クロックスとは比べ物にならないくらい強力で、雨の日や水辺で遊んでいても、滑りにくいです。4年間で底のラバーが剥がれる事3回、その度に強力接着剤でくっつけました。接着剤も、丸々2本は使ったんじゃないでしょうか。2本じゃきかないかな??

そうやって使っていると、とても強い愛情が湧き出てきて、2年経った辺りで、そろそろ買い換えようと思ったりもしましたが、まだいけるともう一年頑張って履いて、昨年も今年は・・・と思ったもののそのまま夏が終了したため、来年こそは・・・となり、先日ついに底のラバーのかかと部分が、擦れてなくなりましたので、引退と相成った次第です。ラバーがなくなってしまうという事は、車のブレーキでいうところの、パットが磨り減って、ローター当たる感じでしょうか、やはり履き心地も悪くなりますね。

同じものを買おうと先日ショップに行ったら、サイズ切れでした。ん??これは今回は縁がないのかな??と考え、今回はクロックスに浮気をしました。実際は、下の子のクロックスを買い換えないといけなくて、それなら色違いのお揃いにすっか??というのもあったので、今回はそうしました。クロックスなら二足でYOGUI一足分ですからね。お財布にも優しかったのですが、それでも、まだYOGUIにも未練タラタラで、捨てるに捨てられないわけです。(汗...)今まで何足、何十足って捨てて来たのに、今回はなかなか踏ん切りがつかず、家内からは「下駄箱一杯だから何とかせい」とのお達しが出たので、写真に撮っておこうと思ったわけです。

たかがサンダル一足のことですが、長い事気に入って、まさに足になってくれた相棒を見送るのは忍びないものです。捨てるに捨てられないものってありますよね。新しい仲間も大事ですが、腐れ縁の仲間も凄く大事です。手間隙かけて向き合ったものには、お金では買えない価値があります。そんなものをたくさん持っている人、持っていた人が素敵な人生だったと言える人なのではないでしょうか??人に対しても、モノに対しても同じだと思いますね。

それでではまた!下記応援頂けますと幸いです。

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

私監修の「日経225先物講座 節とポイント」です
愚図り相場こそ余計に節を知る必要があります。全て自作のテキストになります。補足ファイルもありますので、すぐにご自身で節とポイントを明確に出来るようになっています。相場の見方が変わった、シナリオの大切さがわかった、変なINやロスカットが減ったなどというご感想を多数頂いておりますが、良い使われ方をしていますね。まずはベーシックな見方を積み重ねると、色んな事が見えて来るものです。ご購入後しばらくは、日々の節とポイントの準備ファイルを受信できますので、その日から相場の見え方は変わって来るはずです。お申し込み後にすぐにお読みになる事が出来ます。興味がある方は覗いてみて下さい。節目をキッチリ押さえて、よりシナリオが描きやすいトレードを目指しましょう!ご質問等は私が承ります。尚、今後、加筆した改訂版やバージョンアップしたものが出た場合でも(未定)その際は、今回、または以前に現行版をお求めの方は、改訂版は無償でお渡しする事が出来ます。値上げした場合でも、その条件は変わりませんので、私の方からもお約束しておきます。詳しくは発行元ページにてお願いします。



Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード

まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ