最近は休みの日に遅くまで寝ていられないですね。絶対に8時前には目が覚めます。今日などは、子供が6:30に起き出してバタバタしたらもうダメです。もう少し眠りたい・・・と思いはするものの、あまり眠くもないんですね。昨夜は3時頃になってしまったにもかかわらずです。しかも、ウォーキングも行ったんですよ。昨日の午後に居眠りしたのが効いたかな?昼寝しちゃうと、夜は寝つきも悪いですもんね。それじゃ子供と一緒だ。。。

4月位から、健康について強く意識していますが、5月には入ると、結構徹底してきましたね。先月には体重以外の事も細かくチェックするための体重計も購入しました。ああいうのは大事ですね。どこかで読みましたが、ネット上に体重を落とす秘訣みたいなHOW TO本が売られていて、中身はナント!『グラフをつけよ!』だったと言いますから、これはどうなの??と思う半面、一番効果があるとも言えるなーと真に思いますね。売っている方の意図が、思い切り真面目なのか、それとも不真面目なのかわかりませんが、とにかく、目で見て残す事は大事なんでしょうね。私もこの体重計にしてからと言うもの、かなり体が変わってきたのがわかりますね。メモリカードに記録できて、パソコンでグラフにしてくれるので、凄く便利ですよ。

まずは体脂肪と、内臓脂肪が減ってきました。以前の血液検査の結果、血糖値を含めて結構濃い黄色信号でしたので、何とかしないと・・・とは思っていましたので、悪さをする内臓脂肪をなんとか減らしたいと思っていたわけです。まだ、「やや多い」の部類ですが、体重計を購入した時には「非常に多い」だったので、少しは進歩が見られます。進歩が見られると励みになるので、さらに頑張れるし、頑張る事が楽しくなりますね。ここが肝心なんだと思います。

今は、毎日歩き続ける事で、筋肉量を増やし、基礎代謝量を上げる事が目標なのですが、筋肉量も増えて、体重も減っているわけですから、非常に良い方向に進んでいるとは思います。筋肉の重さは脂肪の3割から4割増しと考えると、脂肪はかなり減った事になりますね。ただ、ご存知のように、人間の体は、内臓脂肪が先に燃えて、皮下脂肪は最後の最後なわけですので、運動で皮下脂肪を燃やそうとしても、燃やしきれるものではありません。よって、食事も気をつけておかないといけないわけです。一度肥えた体を、元に戻すって容易ではないですね。今は、呼吸法と併せて頑張っていますし、今月からは筋トレも交えながら、少しづつ以前の体に近づけたらと思います。

以上の事から派生させて考えますと、記録を残すのは大事ですね。感覚的に得たものも、凄く大事ですが、特に初期の段階では、記録に残す、視覚的に振り返られるものは大事になります。トレードの場合でも、準備段階で作った資料や、その日の結果、さらには反省点、翌日(当日)のシナリオなどを、どこかに書いておくといいと思いますね。私は全部やっていますでしょ?準備段階の資料はおそよ数年分ほどは取って置いてあります。まあ、今となっては振り返って見ることもないですけどね。徐々に捨てる事になりますが、そう思っても、日々捨てるわけにもいかないですね。その日の結果は当たり前ですね。特に私はブログを日記代わりにしているので、反省等も書けるし、どこでも見れるのが良いですね。もちろん、ライブの掲示板もあるので、その時の状況を、結構鮮明に覚えていたりするのですよ。翌日(当日)のシナリオみたいなものは、朝にメルマガを発行しているので、それも視覚的に残せますね。

まあ、全て頭の中に記録できるだけの能力があれば良いのですが、それは私には不可能なので、このスタイルが合っていますね。無機質にエクセル等に数字だけ放り込んでおくのも、なんかもったいない気がしますので、それとは別に、こういったものに残しておくのも一考ですよ。エクセル等に残すのであれば、必ず感想や反省点等もそこに入れておくべきですよ。その時に感じた事を、感じた時にすぐに記録するのと、あとから思い出して書くのとでは、振り返った時の効果が違いますからね。やはり、ライブの効果って凄いと思いますね。

先週末にDVDをリリースして頂き、いろんな方と色んな形で交わる事が出来、嬉しく思っています。社会性が欠如するのが嫌だなーと思う部分があるので、電子ブックやDVDを通じて、ほどほどに人と交わる事が出来るのは嬉しい限りです。いろんな方の考えも、少しではありますが伺い知る事も出来ます。電子ブック、DVDに携わって頂いた方々、ご購入された方々、また、興味を持っていただいた方々全てに感謝ですね。

アメリカは下げましたね。しかし、ここの所の上げ貴重の中での一服でしょうか、この位じゃ大勢に影響なしの部類でしょうね。過熱感はあるので、冷やしが入る事が望ましいと思いますが、続けて下げる局面があれば、やや調整局面入りの感も強くなりますかね。それでも、こちらに強く売りが入ってくる事は、考えにくい所ではあります。トレーダーの願望とは逆の動きになる事が多いのが相場の世界ですから、ここはじっと我慢の子ですね。

rock&tone写真は先日購入した、ニューバランスの『rock&tone』です。見ての通り、底が曲線状になっています。普通に置くと、つま先とかかとが地面につかないわけです。この形状を利用して、かかとから着地し、土踏まず部分からつま先まで流れる様な動きを作り出して、正しい歩き方をする事によって、正しく歩くために必要な筋肉を鍛え、体幹も鍛えて・・・というのがコンセプトです。同じようなもので、MBTのシューズがありますが、MBTと比べるとニューバランスは半額以下で買えます。ぶっちゃけ12000円弱です。MBTなら30000円近くはしますね。どんなものかわからないし、自分に合うかもわからないわけですから、当初はMBTを買う気満々だったのですが、ニューバランスも同じ発想のものを出していると聞き、速攻で青山のニューバランスに扱いを確認、ゲットしたわけです。ご存知のように、ニューバランスは元々、矯正用のシューズのメーカーなので、私としては信頼はしています。

デザインがメンズは二種類しかなく、決して格好いいとは思えないのですが、タウンユースでもないし、こんなものかな??とは思っています。ちなみに、これ履いて走ってはいけないのですよ。怪我をする場合もあるそうです。感覚的には、やはり立っているだけで不安定です。しかも、気を抜いて、ダラっとした歩き方をすると、カーブしている靴底を地面に擦ります。引っかかるような感じですね。正しく歩くと逆にこのカーブにより、とても歩きやすく、履き心地も最高ですね。クッションも効いています。このカーブは「ロッキングチェア」みたいな感じですね。

欧米人と日本人の靴を履いた時の歩き方は全然違うのだそうです。日本人は下駄文化が長かったので、膝から下で、地べたを擦るように歩きます。欧米人とは靴文化の歴史が違いますので、仕方ないのでしょうかね。DNA??この靴を履いて歩くと、脚の付け根まで全てをキチンと動かして歩いている事が実感出来ますね。筋肉も張ります。この張りは、普段使っていない筋肉を使っているからでしょうか。良い選択が出来てよかったと思います。尚、MBTも魅力ありますが、必ず正規店で購入された方が良いと思います。少なくとも最初の一足はそうするべきです。歩き方をレクチャーしてもらう事が凄く大事なんですね。MBTはこれに凄く力を入れています。私の行ったニューバランスも、青山店には資格を持っている方がいらっしゃったので、30分くらいレクチャーを受けましたよ。

そんなわけで、昨日で連続19日のウォーキングです。雨の降る時間を避けての事なので、梅雨時にしてはうまくいっています。一番遅い時間で、午前1時出発の2時半戻りなんて事もありました。こうなると、深夜徘徊ですね。。。こちらは、23時ころまでは普通にウォーキングやジョギングしている人がいますが、さすがにその時間はいませんね。しかし、深夜に人気のないところで、若い女性が一人でウォーキング出来るのですから、最近の東京は物騒だなどと言いますが、まだまだ世界的に見ても、安全な街なんでしょうね。それは実感します。

それではまた!長い事お付き合いいただきありがとうございました。下記ランキング投票をご協力頂けますと幸いです。今週もありがとうございました。

今週もお疲れ様です!応援頂けますと幸いです。
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

私監修の「日経225先物講座 節とポイント」です
愚図り相場こそ余計に節を知る必要があります。全て自作のテキストになります。補足ファイルもありますので、すぐにご自身で節とポイントを明確に出来るようになっています。相場の見方が変わった、シナリオの大切さがわかった、変なINやロスカットが減ったなどというご感想を多数頂いておりますが、良い使われ方をしていますね。まずはベーシックな見方を積み重ねると、色んな事が見えて来るものです。ご購入後しばらくは、日々の節とポイントの準備ファイルを受信できますので、その日から相場の見え方は変わって来るはずです。お申し込み後にすぐにお読みになる事が出来ます。興味がある方は覗いてみて下さい。節目をキッチリ押さえて、よりシナリオが描きやすいトレードを目指しましょう!ご質問等は私が承ります。尚、今後、加筆した改訂版やバージョンアップしたものが出た場合でも(未定)その際は、今回、または以前に現行版をお求めの方は、改訂版は無償でお渡しする事が出来ます。値上げした場合でも、その条件は変わりませんので、私の方からもお約束しておきます。詳しくは発行元ページにてお願いします。



Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード

まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ