午後の詳細
午後はトレードなしでした。
---------------
前場の小さな負けは来週に持ち越します。長きにおよんだバンドでの大愚図りは、最終的には↓で決着でした。結局は昨日の安値まではありました。なぜ早い時間に手前で切り返してしまったのでしょう?(苦笑)とても嫌な気分&不思議な気分です。

今週は苦戦しました。値動きが小さいのは仕方ないにせよ、昨日の早降りでダメを押されてしまった感じです。良い時はあれがファインプレーになるし、ダメな時は逆ですね。今はダメな時なんでしょう。日ごろの行いはマズマズと思うんですけどね。

ダメな時がそう長くは続かないと思っているので、来週は少し良くなる番だと思っていますが、特に根拠はありません。(笑)このボラなしの出来細の中で、どう立ち回っていくのかを考えますと、やはり最初でリズムに乗って、気持ちを切らさないようにしていく事でしょうか。とにかく、悲しいくらい気持ちが切れます。読者の方もそのような方が多いらしく、今はお互いに我慢して、せめてメンタル的に充実している時間帯で頑張る事ですねとお返事をさせていただいています。お前もな〜ですね(笑)

まあ今はキレイに天底をさらって行くのは難しいので、不細工でもしっかり含み益にしていく事、目先は?に集中して拾っていくしかないですね。いくらなんでもこのような動きは、そうは長い間は続かないもの、今を乗り切れば見晴らし良好の所で勝負が出来るはずですからね。愚痴らず、前向きに頑張りましょう!根拠があれば10円拾いも積極的にやります!(そして「しまった〜」となる?笑)

今日は暑かった。初夏を思わせるような日差しと、夏日になった気温とで、なんだか夏を先取りしたくなりました。今日は朝から短パンはいて頑張りましたが、相場の方は頑張り切れなかったです。このまま夏に・・・と思わせるような陽気でしたが、一年で一番不快な梅雨が待ち構えています。最悪でも、それまでにはプレーヤーに戻ってきていただいて、もう少し活気のある相場に戻していただきたいものですね。相場までジメジメでは、本当に気が滅入ります。

大きな変化がない一週間でしたが、大きな怪我もせずに終われた事を感謝して、また新たな週で頑張りましょう。来週の目標は、もう少し積極的に見る事。午後も大事な所はしっかりと参加する事、そんな事を考えながら見ていけたらと思います。お互いに頑張ってまいりましょう!

一週間が終りました。掲示板もブログも、気が利いた事の一つも書けずにすみません。考えてみれば、ブログは先日で丸4年が経ったんですよ。もう4年?まだ4年?リアルタイム掲示板は現在が三代目の掲示板です。こちらももうすぐ4年です。完全にライフワークになっていますし、生きた日記帳ですね。

最近読者になられた方が結構いらっしゃるようですが、どうやって新たに読者になるのかが結構不思議だったりしますね。メルマガ読者も増えていますし、日経225先物が見直されているのかなー・・・せっかく見直されたのなら、今の動きは残念だろうなーなどと思ったりもするわけです。丸4年・・・そろそろ違う居場所を・・・と考える事もなくはないですが、しばらくはこのまま一緒させて頂ければと思います。

ちなみに、お便りはページ左にメアドがあります。週末は「トレード相談室」をやっています。(週末じゃなくてもやっていますが・・)心理関係のページはページ左のcategoriesの中に「心理関係のページ」があります。メルマガはページ左の一番上からお願いします。記事の後には、私の電子ブックやら、掲示板アドレスなどが掲載されています。まあ、ごゆるりとお願いします。以前の掲示板(初代、二代目)はメルマガにURLが載っています。

それでは本日はこれにて失礼いたします。皆様、良い週末をお過ごし下さい。

お疲れ様です!応援頂けますと幸いです。
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

私監修の「日経225先物講座 節とポイント」先日来、販売システムが停止していましたが、現在は復旧しています。ご迷惑をおかけいたしましたが、引き続きお願いいたします。
愚図り相場こそ余計に節を知る必要があります。全て自作のテキストになります。補足ファイルもありますので、すぐにご自身で節とポイントを明確に出来るようになっています。相場の見方が変わった、シナリオの大切さがわかった、変なINやロスカットが減ったなどというご感想を多数頂いておりますが、良い使われ方をしていますね。まずはベーシックな見方を積み重ねると、色んな事が見えて来るものです。ご購入後しばらくは、日々の節とポイントの準備ファイルを受信できますので、その日から相場の見え方は変わって来るはずです。お申し込み後にすぐにお読みになる事が出来ます。興味がある方は覗いてみて下さい。節目をキッチリ押さえて、よりシナリオが描きやすいトレードを目指しましょう!ご質問等は私が承ります。尚、今後、加筆した改訂版やバージョンアップしたものが出た場合でも(未定)その際は、今回、または以前に現行版をお求めの方は、改訂版は無償でお渡しする事が出来ます。値上げした場合でも、その条件は変わりませんので、私の方からもお約束しておきます。詳しくは発行元ページにてお願いします。



Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード

まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ