午後の詳細
午後はトレードなしでした。
----------------
厳しい一週間が終りました。結果はともかくとしても、日々パソコンの前にいても楽しくないですね。そもそもそんなに楽しい事をやっているわけではないですが、いつにも増してつまらない日々になっています。

そっちに行くと厳しいよーという方に行くのは仕方ないですが、そっちに行けば・・・という方で入れる根拠が出てきてしまうのが困ったものです。結果的には入る根拠などない方が良いくらいですが、そうも言っていられないのでとりあえずは入りますね。そして愚図られ、結局は難しい方に逃げてしまいます。

目先5円、10円の反応は当然ありますが、その後が続きませんので、一気に来られて含み損に入ってしまう事もありました。昨日がそうですね。反応悪ければ降り!が私のポリシーの一つですが、それが出来ないんですよね。動かないから含み損になっていなければ、ギリギリまで粘っちゃうんですね。そして一気に来られて張り付けにあいます。

パターンはわかっていますので、そっちに建てる根拠が先に来てくれれば、いくらかでも利食いになるのですが、反対に建てる方が早くなっているので、ここ最近は厳しいです。動く時、主体性のある相場の時は、建てた方向が良い兆候になっていれば、利食いも入りやすいんですが、今は動いてはくれません。それなりに兆候は現れているので、動き始めたら意外なほど早く利食いが入る展開になると思いますが、それまでは今の動きを凌ぎつつ見ていきます。高きを買って、安きを売る相場になって欲しいですね。今はどっちも売り買いなしですからね。

新宿の通り魔予告の書き込みで、中学生が逮捕されましたが、その兄貴がカッター持って西新宿を走り回ったとか・・・。美しきかな兄弟愛・・とは言えない愚行ですが、こういう犯罪に対してはもっと重罪扱いにすべきですね。秋葉原の時の映像を見ていましたら、警官は警棒を出したものの、ほとんど素手ゴロでしょう?もっと早く拳銃を抜くべきだと思いますよ。

市民の安全を守る事も当然ですが、なにより自分自身と家族のためにも、そういう輩のために命を投げ出すのはもったいないですね。そんな事書くと人権団体などからクレームが来そうですが、警察官の拳銃の使用制限はもっとゆるくても良い時代になってきてしまっているのは事実ですから、世論も理解すべきと思いますけどね。命を落としたらクレーム言って来る人間が返してくれるわけではないですからね。少年法の問題も含めて、色んな意味で見直す時期に来ているんじゃないでしょうか。そういう時代なんだから仕方ないと思いませんか?色んな考えがあって良いと思いますが、私は少し懸念事項が多い気がします。

相場も懸念だらけですが、今が灰汁抜きの時期になっていればそれで良しです。長い事やっていればこういう事は想定の範囲と思いますし、ここで泡食って動かなくても良いように、勝てる時にしっかり勝っておく事が大事なんだと思います。そういう意味では、今は試されている時と思う事にしましょう。それに対してキッチリと答えを出せるように、腐らずにしっかりと見て行きましょう。

一週間が終りました。良い週末をお過ごしの上、また来週頑張ってまいりましょう。それではまた!

一週間の応援に感謝いたします。ありがとうございました。

お疲れ様です!応援をお願いします
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

私監修の「日経225先物講座 節とポイント」
愚図り相場こそ余計に節を知る必要があります。全て自作のテキストになります。補足ファイルもありますので、すぐにご自身で節とポイントを明確に出来るようになっています。相場の見方が変わった、シナリオの大切さがわかった、変なINやロスカットが減ったなどというご感想を多数頂いておりますが、良い使われ方をしていますね。まずはベーシックな見方を積み重ねると、色んな事が見えて来るものです。ご購入後しばらくは、日々の節とポイントの準備ファイルを受信できますので、その日から相場の見え方は変わって来るはずです。

お申し込み後にすぐにお読みになる事が出来ます。興味がある方は覗いてみて下さい。節目をキッチリ押さえて、よりシナリオが描きやすいトレードを目指しましょう!ご質問等は私が承ります。諸事情により次回改訂版は値上げをさせて頂く事になっています。尚、今後、加筆した改訂版やバージョンアップしたものが出た場合でも(未定)その際は、今回、または以前に現行版をお求めの方は、改訂版は無償でお渡しする事が出来ます。値上げした場合でも、その条件は変わりませんので、私の方からもお約束しておきます。詳しくは発行元ページにてお願いします。



便利ツールをゲットしたり限定WEBセミナーも閲覧できます。アクティブ口座について

先日はブログにおいて、レバレッジをかける事についての可否についてお書きしました。日計り裁量トレードならば、資金的な余裕がありすぎると資金効率も悪く、余裕がもたらす悪い影響も存在します。その辺りはモノは考え様だと思います。とりあえず口座をお持ちでない方は、覗いてみて下さい。資金効率は格段に違います。「言われた通り、逆にマネジメントに気を使える様になりました」とのお便りも頂きました。私のセミナー関連の情報や付随するお得ツールも出ていますので、口座開設は必須です。是非、ご覧になってみて下さい。
アクティブ口座の詳細はこちらから。デイトレなら高レバレッジでも安心です。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード

まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ