おはようございます。
昨日は、以前に子供の検査をした結果を聞きに行きそびれていましたので、行ってまいりました。前回に先生から「恐らく問題なかろう」とのお言葉を頂きましたので、時間がある時に私が聞きに行けば・・・と思っていたのですが、バタバタ続きで行っていなかったのです。そこで昨日に行ったわけですが、お蔭様で問題なしとなりました。完全治癒との事でしたので、少しだけホッとしましたね。それはそうと、医局のあの子はいましたが、薬局のあの子はお休みだった様子。お目にかかれずに残念でした。今度風邪引いたらあの病院に行くぞ!!(笑)

そんなわけで、大丈夫とわかっていても、実際にお医者さんからお言葉を頂くと嬉しいものです。病院の帰りは子供二人とマックでお昼ご飯です。アイダホバーガー頂きましたよ。特に感動ナシでしたが、皆さんは召し上がりましたか?やっぱり、最近はソルト&レモンばかりだったので、新しモノ好きとしては、試してみたくなるわけですね。味が濃いのでそれなりの満足感はあるでしょうね。でも、あの値段は高い気がしますけど。。。味も好みが分かれるんじゃないでしょうかね。私は好き嫌いなしなので、何食べてもよほど奇抜でミスマッチでない限りは文句言いませんが、好き嫌いのハッキリしている人にはどうでしょうか。

子供らはソルト&レモン好きなのでいつもそれなんですけど、よくよく考えると、マックに600円以上のセットを三人で食べると2000円近くかかるんですよね。チキン単品とホットコーヒーを別で頼むと軽く越えますね。マックで2000円出すなら、もう少し出して他のもの食べるのもありかなーと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

ランチが終って家に帰ってからは、子供らはピアノやら勉強やらを嫌々やっていました。途中で壮絶な喧嘩も始まり、私に一喝されてシュン・・・。その後はWiiをやってご機嫌直ってから、夜はしゃぶしゃぶ屋に直行です。今日何が食べたいと言われ、思わず口をついて出たのが「しゃぶしゃぶ」だったわけですが、特に食べたいと思っていたわけでもないんですよね。ただ、昼にしゃぶしゃぶ屋の看板が目に入ったのは覚えているので、それが理由なんでしょうか。まるでサブリミナル効果みたいですね。(笑)

しゃぶしゃぶって、食い放題が良くありますが、それよりもコースなりアラカルトでチョイスして食べるスタイルの方が、肉質もよいし美味しい事が多いですよね。でも、良く行くしゃぶしゃぶ屋は食い放題もあるんですけど、このクオリティがえらく高いんですよ。元々は六本木で古くからやっていたお店で、しゃぶしゃぶの食い放題の走りみたいなお店なんですが、まあいつ行っても混んでる事混んでる事・・・。遅い時間にはテレビの向こうのあの方々も良く来て、皆でしゃぶしゃぶしているのも何度か見ました。

美味くて安いものはいつの時代も支持されるものです。ただ安いだけだと結局はリピートにならないからダメなんですよね。やはり価格以上のモノを求めますからね。高いものはやっぱり美味いものが多い??仮にそうだとしても、結局は高い金払って美味いもん食ったという一時の自己満足で、悲しいかなその満足感が長続きしないんですよね。サイフが軽くなるのは事実なんですからね。まああとは見栄かな。ここが勝負!!と思えばそれなりにするでしょうしね。何の勝負??そりゃビジネスに決まっていますよね(笑)少し前まではそういう事もあったし、大事な事とも思っていましたよね。今でもそう思う部分はありますよ。

今は情報が簡単に手に入れられますので、どんどん新しいお店にトライする事が出来ますが、よほど気に入る何かがない限りは、そこに通うまでにはなりませんね。それより、やっぱりいつも行ってる所が落ち着きます。第一、一度行って凄く気に入るようなお店は、自分ばかりでなく他の人もそう思うはずなので、いつ行っても混んでいて、やがて足が遠のきますね。ご経験ありますよね?

今日は取り留めのない事に終始しましたが、これを読んでマックかしゃぶしゃぶ屋に行きたくなった人がいれば、私のブログも若干の経済効果を生み出したという事で・・^^でもマック一人勝ちの外食産業を考えると、ファーストキッチンやモスバーガーの宣伝した方が良いのでしょうかね??

それでは今日はこの辺で失礼いたします。明日からまた頑張りましょう!

アイダホバーガー

お疲れ様です!応援をお願いします
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

私監修の「日経225先物講座 節とポイント」
愚図り相場こそ余計に節を知る必要があります。全て自作のテキストになります。補足ファイルもありますので、すぐにご自身で節とポイントを明確に出来るようになっています。相場の見方が変わった、シナリオの大切さがわかった、変なINやロスカットが減ったなどというご感想を多数頂いておりますが、良い使われ方をしていますね。まずはベーシックな見方を積み重ねると、色んな事が見えて来るものです。ご購入後しばらくは、日々の節とポイントの準備ファイルを受信できますので、その日から相場の見え方は変わって来るはずです。

お申し込み後にすぐにお読みになる事が出来ます。興味がある方は覗いてみて下さい。節目をキッチリ押さえて、よりシナリオが描きやすいトレードを目指しましょう!ご質問等は私が承ります。諸事情により次回改訂版は値上げをさせて頂く事になっています。尚、今後、加筆した改訂版やバージョンアップしたものが出た場合でも(未定)その際は、今回、または以前に現行版をお求めの方は、改訂版は無償でお渡しする事が出来ます。値上げした場合でも、その条件は変わりませんので、私の方からもお約束しておきます。詳しくは発行元ページにてお願いします。



大人気225先物教本『マッハ225』についてのお知らせ
大人気、大好評で嬉しい限りです。私が作ったわけじゃないんですけどね(汗...)結局はは凄い数の購入者になったようです。昨年度の日経225先物関連では一番という話もあります。

今現在、とても人気のある日経225先物の戦術本『マッハ225』はご存知でしょうか?製作に携わったのは、以前に私のレクチャーを受けたTさんなんです。この本は、非常に面白いといいますか、良い切り口で相場を捉えています。Tさんは以前よりテクニカル分析をご自身でもなさっていて、現在は225プロジェクトの専門家集団に属していて、かなりの資金を膨らませたのだそうです。その中のロジックの一つが「マッハ225」という事なのですが、ご連絡を受けてご紹介する運びになりました。日計りデイトレはもちろん、スイングトレードのロジックも網羅されているようですので、トレードスタイルに合わせた選択をなさればよかろうと思います。私も、切り口の部分は最近注目し始めたことでもありますので、なかなか良い切り口だと思いますね。お時間あれば覗いてみてください。日本市場はどういう構成で成り立っているのか・・・そこに着目したロジックになりますね。これ以上は勘弁して下さい(笑)

瞬速!億千万トレード「マッハ225」“11ヶ月で純利益476万円のシグナルサインツール”無料プレゼント中!

便利ツールをゲットしたり限定WEBセミナーも閲覧できます。アクティブ口座について

先日はブログにおいて、レバレッジをかける事についての可否についてお書きしました。日計り裁量トレードならば、資金的な余裕がありすぎると資金効率も悪く、余裕がもたらす悪い影響も存在します。その辺りはモノは考え様だと思います。とりあえず口座をお持ちでない方は、覗いてみて下さい。資金効率は格段に違います。「言われた通り、逆にマネジメントに気を使える様になりました」とのお便りも頂きました。私のセミナー関連の情報や付随するお得ツールも出ていますので、口座開設は必須です。是非、ご覧になってみて下さい。
アクティブ口座の詳細はこちらから。デイトレなら高レバレッジでも安心です。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード

まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。今年も書き込みに専念出来る様な体制で頑張ります。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ