お正月はいかがお過ごしですか?今日はこちらも気温が上がりません。大雪に見舞われた地域もあったようで、大変なお正月になりましたね。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

年末年始はお休みがイマイチ取りにくかったかもしれないですね。4日から仕事始めのところは多いのでしょうけど、相場も中4日で再開ですので、あまり休んだ気もしないですね。非常にきびしい動きの12月から、年も明けてからどのように変貌してくれるのか、少しは期待してみて行きたいと思いますが、昨年末にかなり円高に振れて来ましたので、そのあたりの出方次第で面白くなるのでは??などと思っています。

今からシナリオを描いて・・・というのは、昨年末で一旦切れている状態ですので、いささかの無理があると思います。よって、寄付きが何処になるのか、寄り付いた形がどうなるのかによって考えてみたいと思います。面白い動きになると良いですね。
初日はお賽銭のつもりで、軽くジャブを当てていく気持ちが大事と思いますので、どんな形であれ、参加はしたいと思いますね。

年末に一時間粘った挙句に・・・など、考えられないような我慢を経験しましたので、よい意味で少しだけ腹がくくれて来た気もします。含み損張り付けも経験しましたし、その割には大して負けもしなかったので、良い傾向を持続したままの迎春となりました。あとは動きが出てくれるのを待つのみですので、少し下を見に行くような動きも期待しておきたいと思います。

今日でお正月休みも終わりますので、今夜でしっかり切り替えてから、明日の寄付きを迎えようと思います。今、箱根駅伝をやっていますが、あの箱根の山道を知っている人は、あの山道をあのスピードで登れる精神力って凄いと感じると思います。なんでもそうですが、人によって感じ方って違いますね。簡単と思える事も難しいと思える事も、人それぞれ違います。相場も一緒で、コツとかクセとかがわかれば、大体は同じ基準で相場を見れるので、感じ方もそんなにブレはないはずです。そんな感性は大事にしつつ、今年も頑張ってまいりましょう!

それではまた明日からよろしくお願いいたします。

今年も気がついた時に応援をお願いします
日経225先物 人気ブログランキング

ブログ村  日経225先物

ビジネスブログ

お正月もOKだそうです
愚図り相場こそ余計に節を知る必要があります。私監修の「日経225先物講座 節とポイント」です。相場を見るのにこのくらいの事はわかっておいて見ましょうよ!そんなコンセプトで作ったものがこれです。全て自作のテキストになります。補足ファイルもありますので、すぐにご自身で節とポイントを明確に出来るようになっています。

引き続きクレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけますので、お申し込み後にすぐにお読みになる事が出来ます。電子ブックの詳細も事細かに書かれていますので、興味がある方は覗いてみて下さい。ご質問等は私が承ります。節目をキッチリ押さえて、よりシナリオが描きやすいトレードを目指しましょう!次回改訂版は若干の値上げをさせて頂く事になっています。尚、今後、加筆した改訂版やバージョンアップしたものが出た場合でも(未定)その際は、今回、または以前に現行版をお求めの方は、改訂版は無償でお渡しする事が出来ます。値上げした場合でも、その条件は変わりませんので、私の方からもお約束しておきます。詳しくは発行元ページにてお願いします。



『マッハ225』についてのお知らせ
大人気、大好評で嬉しい限りです。私が作ったわけじゃないんですけどね(汗...)昨年は凄い数の購入者になったようです。日経225先物関連では一番という話もあります。

今現在、とても人気のある日経225先物の戦術本『マッハ225』はご存知でしょうか?製作に携わったのは、以前に私のレクチャーを受けたTさんなんです。この本は、非常に面白いといいますか、良い切り口で相場を捉えています。Tさんは以前よりテクニカル分析をご自身でもなさっていて、現在は225プロジェクトの専門家集団に属していて、かなりの資金を膨らませたのだそうです。その中のロジックの一つが「マッハ225」という事なのですが、ご連絡を受けてご紹介する運びになりました。日計りデイトレはもちろん、スイングトレードのロジックも網羅されているようですので、トレードスタイルに合わせた選択をなさればよかろうと思います。私も、切り口の部分は最近注目し始めたことでもありますので、なかなか良い切り口だと思いますね。お時間あれば覗いてみてください。日本市場はどういう構成で成り立っているのか・・・そこに着目したロジックになりますね。これ以上は勘弁して下さい(笑)

瞬速!億千万トレード「マッハ225」“11ヶ月で純利益476万円のシグナルサインツール”無料プレゼント中!

アクティブ口座について

先日はブログにおいて、レバレッジをかける事についての可否についてお書きしました。日計り裁量トレードならば、資金的な余裕がありすぎると資金効率も悪く、余裕がもたらす悪い影響も存在します。その辺りはモノは考え様だと思います。とりあえず口座をお持ちでない方は、覗いてみて下さい。資金効率は格段に違います。「言われた通り、逆にマネジメントに気を使える様になりました」とのお便りも頂きました。
アクティブ口座の詳細はこちらから。デイトレなら高レバレッジでも安心です。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード

まさかとは思いますが、リアルタイムデイトレード掲示板のリンクが、更新記事の一番最後にあるので、存在すら知らなかった・・・などという方がいるのかなー・・などと思う時があります。下記にてほぼ毎日やっていますので、興味があれば是非お立ち寄り下さい。あまりためにならないかもしれませんが、ライブの息遣いは感じていただけるのではないでしょうか。

Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ