文化の日に千葉のマザー牧場に行きました。草木の息遣いを感じるのはとてもリフレッシュ出来ます。海に行って波の音を聞くのも良いですが、たまにはこうして山に行くのも良いものです。

子供たちもお気に入りの場所なので、今年は二回目です。体験工房でローソクを作ったり、クリスマスリースなんかも作れます。今回は手作りジャムに挑戦したんですが、これが本当に美味しかった。朝ごはんは米粒がないとダメな私も、ここ二日は作ったジャムでトーストです。あんなに簡単に作れるものだとは知らなかったですね。今後はジャムは家で作ることにします。

他にもキウイ狩りもやったり、35年以上ぶりに竹馬もやりました。ちゃんと乗れましたよ。われながら上手いモンです転倒したのは男性3名と女性1名でしたが、70過ぎ?のおじいちゃまは、ちょっとハッとするくらいのコケようで心配しましたが、大事には至らず良かったです。「昔は走れたのになー・・・」と、とても寂しそうでした。お気持ちはわかりますね。

自然の中に行きますと童心に帰れますし、なにより、普段使っていない脳を使うので、とてもリフレッシュ出来ます。見る、聞く、触る、そして感じる・・・。居場所を変えながら上手にストレスと付き合うのが一番ですね。ストレスを避けようとするのではなく、どうせ避けることなんて出来ないんだから、とことんよろしく付き合う・・・そんなスタンスで良いのではないでしょうかね。要は悩みもストレスも丸ごとひっくるめて、別のどこかで癒してあげれば良いのだと思います。

マザー牧場

マザー牧場はサルビアで一杯でした。頂上の坂道の途中の斜面にたくさん植えられています。真っ赤に色づいていました。

ハムステーキ

このハムステーキはボリューム満点でした。肉汁たっぷりで私も子供たちも満足です。



ジャム
作りたてのジャムをクラッカーに載せて試食です。本当に美味しく出来ました。



ひつじたち

夕闇迫ってきて、羊たちも小屋に入る頃です。逆光の夕日のハイライトが浮かび上がっています。少し幻想的でとてもキレイでした。

豚君

この日一番の癒しはコイツに決まり!見てやって下さいこの寝顔。幸せそうでしょ?豚って凄くユーモラスで可愛いものですね。

そこで私は誓いました・・・


「しばらくはトンカツ食べるのやめます!!(笑)」


良い休日を!

お疲れ様です!お時間ある時に応援をお願いします
ブログ村  日経225先物

日経225先物 人気ブログランキング

ビジネスブログ

証拠金SPAN×30%でOKのアクティブ口座の詳細はこちらから。デイトレなら高レバレッジでも安心です。

多くの方々にご理解を頂き嬉しく思います。私監修の「日経225先物講座 節とポイント」です。
↓↓
引き続きクレジットカードやコンビニ決済等もご利用いただけますので、お申し込み後にすぐにお読みになる事が出来ます。電子ブックの詳細も事細かに書かれていますので、興味がある方は覗いてみて下さい。ご質問等は私が承ります。節目をキッチリ押さえて、よりシナリオが描きやすいトレードを目指しましょう!次回改訂版は若干の値上げをさせて頂く事になっています。尚、今後、加筆した改訂版やバージョンアップしたものが出た場合でも(未定)その際は、今回、または以前に現行版をお求めの方は、改訂版は無償でお渡しする事が出来ます。値上げした場合でも、その条件は変わりませんので、私の方からもお約束しておきます。詳しくは発行元ページにてお願いします。



『マッハ225』についてのお知らせ
今現在、とても人気のある日経225先物の戦術本『マッハ225』はご存知でしょうか?製作に携わったのは、以前に私のレクチャーを受けたTさんなんです。この本は、非常に面白いといいますか、良い切り口で相場を捉えています。Tさんは以前よりテクニカル分析をご自身でもなさっていて、現在は225プロジェクトの専門家集団に属していて、かなりの資金を膨らませたのだそうです。その中のロジックの一つが「マッハ225」という事なのですが、ご連絡を受けてご紹介する運びになりました。日計りデイトレはもちろん、スイングトレードのロジックも網羅されているようですので、トレードスタイルに合わせた選択をなさればよかろうと思います。私も、切り口の部分は最近注目し始めたことでもありますので、なかなか良い切り口だと思いますね。お時間あれば覗いてみてください。日本市場はどういう構成で成り立っているのか・・・そこに着目したロジックになりますね。これ以上は勘弁して下さい(笑)

瞬速!億千万トレード「マッハ225」“11ヶ月で純利益476万円のシグナルサインツール”無料プレゼント中!


Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ