もうすぐ日付が変わろうとしています。ウィークデーも過ぎるのが早いですが、週末も早いですね。私は明日、明後日と病院に詰めるため、月曜日の寄り付き位しか見れないかもしれません。特別に更新する事もなく、書き始めてどうして更新しているのかわからなくなって来ましたが、なんとなく不安な気持ちがあるのかもしれないですね。お見舞いを頂いた方々の優しさには、この場をお借りして心より感謝いたします。

相場に関しては、ここ数週間の中では、先週は随分とマシだった気がします。ロスカットにはなりにくかったでしょうね。先週にロスカットをたくさんした方は、かなり問題があるのでは?そんな風に少し辛口なことを言っていますが、今週に自分がそうなるかもしれないわけですから、あまり言わない方が良いですね。ごめんなさい。

私は今が最悪と思って日々過ごして久しいので、あとは上昇するのみ!などとかなり強気になっているわけですが、値幅や出来高から考えてもそう思うのは当然で、今を底で考えられる何かは見出せることでしょう。面白くない日々が長すぎますと、段々その雰囲気に流されてしまう事が多くなりますが、流されるのが嫌だから、その場を離れたりもするわけです。これは先日の内容とかぶりますね。

ただ、動きに乏しい相場環境の中でも、寄り付きの位置が、多少なりともブレる位置ならば、少しはワクワク感はありますね。ブレそうな位置で始まれば、ほぼ例外なくブレが出ますので、いくらかは取れそうな気もします。いくらかのロスカットになる事もありますが、少なくともリスクに見合う動きにはなりますね。それだけでどんなにか精神的には助かりますね。

毎日、朝の寄付きを見て、自分なりの見解は持ちますが、位置によってモチベーションに違いが出ることは事実です。しかし、強弱さえ見ていければ、目先どっち?は利き易くなっているので、今はそこに集中しておきます。何はともあれ、ブレる位置での寄り付きに期待したいものです。そうすれば、寄り付きだけでその日を終わってもよい位です。ただし、丁半博打はいけません。それではその後に続きませんから、やはり自分のロジックやルールの中で行わないといけないですね。

動く可能性のある時間帯でのINはお勧めですけどね。まさに怖い所にお宝ありです。準備さえしておけば、そんなに怖い事はないと思います。準備なしで、しかもブレるかブレないかの見極めをしておかないと、思わぬ大怪我をしたり、反対に大愚図りに突っ込んでしまったりします。やはりトレードには準備と方向を判断する基準や目安が大事ですね。ここを磨けば何とかなるのですから。。。しっかり見て頑張りましょう!
Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード掲示板は下のリンクからどうぞ!ザラ場はほぼ休みなく書き込みをしています。まだご覧になった事のない方はぜひ一度見に来て下さい。ためになるかならないかは、あなた次第!(笑)

今週の応援もお願いします

ブログ村  日経225先物

日経225先物 人気ブログランキング

ビジネスブログ


Mr.Hiltonの日経225先物リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ