前場の戦績
10325ショート
決済10285(+40)
決済10255(+70)
残りは全て後場に持ち越し
寄り付きはスルーになりましたが、寄り売りでもよい所だったかもしれません。寄りで10345を付けてからは二度と付けませんでしたので、兆候見ながらになりましたので、少し下になりました。よい入りになりましたが、出発は遅かったですね。
-------------------
IN後の愚図りにはまいりましたが、下向きサインは出っ放しでしたので、降りたくても降りられません。完全に腹をくくらされましたが、おかげで一回目を引っ張れましたので、その時点で今日の勝ちは確保でき、怪我の功名なのかもしれません。2回目を+80にすると、10250割れになるので、中途半端でも10255としました。

順張りのトレードですが、早い時間によい兆候が出ますと、その後は楽できますが、IN後になかなか思惑通りの動きにならないところが、今の相場を象徴しています。昨日・今日と逆張りポイントはよい所になっていますので、今はどちらが有利という傾向はないと思いますが、順張りは溜めた後の走りに期待と旨味があり、逆張りはレスポンスが全てと考えますと、まあ大方基本どおりの動きにはなっているといえるのではないでしょうか。ここ数ヶ月のウダウダの中では、どちらにせよ動きが悪かったので、伸ばそうなどという気にはなかなかなれませんね。今月に入ってやっとまともに向き合える展開が多くなってきたようですので、やはりあの長きに渡る愚図りの元凶は選挙を引っ張った事にあり!と再度実感するところではあります。(本当にそうかはわからないですけどね/笑)

その選挙が終わったわけですから、ここから一波乱あっても不思議はないかなーとは思います。亀井さんの言われている法案にも、金融機関は戦々恐々なわけですし、ちょっとした事で、仕掛け人たちの思惑が強く入り込み、跳んだり跳ねたりする日々がやはりやりやすいに違いありません。所詮はまず仕掛け人達ありきなのですから。。一般投資家のファンダメンタルズ的な見解の総意では、相場なんてそう簡単には動きはしないですからね。自分がどう思うかではなく、人がどう思うかが大切なわけで、相場は美人投票と言われる中で、自分が美人と思うのではなく、人がどれを美人と思うかの方が、大切だったりするわけです。これも以前に書いたような気がします。お読みになってみて下さい。

今日もかなりよいお天気で、明日もまずまずの様子、気温も27度位との事ですので、予定通りに海に出ようかと思っています。子供を連れて行くには気温から考えましても、今週末、特に土曜日がラストチャンスと思われますので、朝早く起きれたら、体調と相談して頑張ります。

それはそうと、新型インフルエンザがはやりはじめました。幸いにも私の周りに感染者はいませんが、子供がもらってくると怖いですね。長い人生で一度もインフルエンザにはかかったことはありませんが、今回は予防接種を受けていないわけで、ちょっと不安ですね。私は、おたふく風邪も、風疹も、水疱瘡もやっていません。いつだったか、子どもと一緒におたふく風邪の予防接種は打っておきましたけどね。大人がなると大変らしいじゃないですか・・・。うちは上の子はおたふくやりましたけど、その時は私には感染しませんでした。子供も予防接種打ったので、症状はかなり軽かったので助かりましたけどね。

頻繁に病気の話をし始めたら歳を取った証拠・・などと言われますが、それは限りなく真実に近いと思いますね(笑)お互いに用心しましょう!ちなみに・・・


あっちのビョーキにも不思議と無縁・・・こちらは特に気をつけましょう!!(笑)

時間ありましたらたまには寄り道して下さい。
ブログ村 日経225先物
日経225人気ブログランキング
ビジネスブログ


Mr.Hiltonの日経225リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ