ここは下がりそうな気がする、いや上がりそうな気がする、毎日相場を見ていると、直感的にそう思うことはよくあります。そう思ってから仕掛けるのと、上なのか下なのかよくわからないときに仕掛けるのとでは、私はよくわからないときに仕掛けたほうが、成績がよい気がします。皆さんはどうでしょう?これは上と思ったり、下と思う気持ちが沸いてきたときにエントリーした方がいいですか?いきなり振られても即答できないかもしれませんよね。

よいエントリーってなんとなく無になれるといいますか、ここで行かないと仕方ないから「とりあえず」買いとか売りとかを淡々と出来る時なのでしょうね。淡々と出来るから変な欲もないし、決め付けもない、どうにでもなりやがれ!!俺はやることやったんだから・・そんな気持ちになれる時は、結果もよい気がします。反対にこっちに行くはず・・などと強く思うときに限って、見事に反対に行ったり・・・。

結局、相場は結果的に「人にそう思わす」何かを撒き散らしながら、進んでいくのでしょうね。そう思わされる何かを、しっかり感じ取らされるから、単に思いつきや、相場観で考えると、逆を取らされてしまう。。。そんな風に考えています。

すみません簡単で・・・。3連休は暑かったです。私は丸一日お休みの日はなし、リフレッシュも何もあったものじゃないですが、おかげで連休明けは少なくともボケずにすみそうではあります。本格的な夏になって、高値膠着の閑散相場にならないよう祈りつつ、今日はこれまでとします。

ポチっとお願いできますとうれしいです。
      ↓
日経225人気ブログランキング
ブログ村 日経225先物
ビジネスブログ


Mr.Hiltonの日経225リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ