暑いですね。とっても暑い。。今日は午前中はプールで午後からオフィスでお仕事です。これだけ暑いと、オフィスでお仕事なんて・・・とは思わないですね。冷房効いて、冷たい飲み物も自由に飲めるオフィスは快適です。一日中ここに篭るわけではなく、少なくとも午前中は太陽を拝めたので、これで良しとします。

こちらも梅雨が明けて、いよいよ夏本番といったところですが、高校野球も甲子園目指して佳境に入ってきました。今年は春の選抜大会のベスト4のうち優勝校、準優勝校含めた3校が姿を消したようで、本大会も混戦の様相です。やはり、夏に照準を合わせてくるだけあって、甲子園への道は険しいですね。私の後輩も監督として甲子園を目指していましたが、先日惜しくも敗退しまして、残念ながら甲子園の土は踏むことが出来ませんでした。今年はもしかして・・・と思わせる戦いぶりでしたので、甲子園出場の暁には、ぜひ西宮まで乗り込もうと思っていたのですが残念でした。来年に期待ですね。

皆さんは、トレードをして成功したら何をどうしたいですか?そもそも何のためにトレードしてるんでしょうか。お金が欲しいからやっているんですか?それとも、他の夢のためにトレードで基盤作りをしたいのですか?なんとなくやることないし、社会生活に疲れたとか、人と接するのが凄く億劫になったとか、それら含めていろんな考えがあったことと思います。

なんとなく始めて、なんとなくそれで生活できていればいいという方はおいておいて、将来の夢実現のための、一つの手段としてトレードがあるのならば、実現のためには、日々の戦いの中で、局面ごとにしっかりと引き金を引いていかなければなりません。もしも、いつもなんとなく相場を見て、なんとなくその日の相場が終わってしまっている人は、トレードを上手になるという目標ではなく、上手になっていったらそれによって何をしたいのか、そんなことも考えながら日々自己を高めていく努力をしたいところだと思っています。漠然とトレードが上手になりたいというだけでは、少し弱い気もしますから。

お休みの日は、たいしてためにならない相場の研究などやめて、そういったことについて、思いの丈を何かに綴ってみるのもいいかもしれませんね。違う切り口からアプローチをかけてやると、モチベーションが高まることもありますからね。それではまた明日に!

ポチっとお願いできますとうれしいです。
      ↓
日経225人気ブログランキング
ブログ村 日経225先物
ビジネスブログ


Mr.Hiltonの日経225リアルタイムデイトレード公開中
携帯電話からリアルタイムデイトレードへ