昨日の甲子園の第4試合は予想通りの接戦となりましたね。広陵高校が駒大苫小牧に9回逆転勝ち。最後は苫小牧にミスが重なり自滅してしまいました。野球、特に高校野球はミスはつき物、そのミスが大事な局面で出たほうが負けますね。しかし力のある学校同士の対戦は見ごたえがあります。それにしてもここ4年苫小牧の監督のピッチャー交代の思い切りの良さは、特筆ものです。初優勝のときも継投の妙で勝ったといっても過言ではありません。勝負勘というか戦局の分析がとても上手だし、しかも早く判断して、早く決断する。最後の逆転の場面はピッチャーが変わってから逆転されたものの、あの判断は間違いではなかったと思いますし、あの局面で交代させるのはよほど強い信念のある方なんだと思います。あの方トレーダーになったら絶対成功するタイプですよ。マジでそう思います。

さて日経225先物ですが、金曜日のN.Yのチョイ安を受けてここからさらに押していくのか、盆休み明けまでは16500〜17000円の水準を保つのか、まったく予測がつかない状況ですが、動き始めたら一方通行になっても不思議はありません。「鬼のいぬまに・・」を地でいくような「出し抜け」的な上昇も頭のどこかに残しておかなければいけないでしょうね。出来高も多くなるとは思えませんので、まさに「閑散に売りなし」の状況になることは当然考えられますし、今の水準が値ごろ感から買われてもまったく違和感はないですね。ただし、今後長い目で見るとまだまだ調整を必要としていると考えます。ザラ場の動きが出てきたので、この状況を維持するためにも、夜しか上がらないという状況はなんとしても避けていただきたいものですね。

昨日はプールに行った後予定通り「カキ氷」をいただきました。もちろん「ブルーハワイ」ですが、もしい「イチゴ」と「メロン」しかなければ、私は「イチゴ派」です。メロンはやはり炭酸でしょ?そうです「クリームソーダ」!関係ない話でごめんなさい。今日はテレビで野球観戦して過ごします。夜は「焼肉」でスタミナつけて明日からに備えます。ちなみに私は「タレ」より「塩」です。また「カルビ」より「ハラミ」が好きですね。あとこういう暑い日は「冷麺」食べたいですね。食べ物の話ばかりですみません。また書きますね。
いつも応援ありがとうございます。225先物、投資関連のランキングへは以下からお願いします!


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

日経225先物オプションランキング





ビジネスブログランキング

相場師ブログランキング